--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サプライズと突然の休暇開始
2007/03/30(Fri)
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事のURL | 働く | ▲ top
お茶と仕事とバレンタイン
2006/02/02(Thu)
気がつけば2月。
クリスマスの期限付きで始めた仕事も優秀社員人員不足で
続けることになり、最近は昇格ならぬ、“カギ責任者”になりました。

ちなみに↑これになるとなにかいいことあるの?と聞いたところ
もし、夜中に警報ベルが鳴ったりしたら警察から連絡が来て、その際に店までタクシーで行けて、その費用は会社が持つとのこと。う~ん、得してる気はしないけど。。。
というか、全然嬉しくない。
夜中に起こされて店に行かなくちゃいけないなんて考えただけでも面倒。
でも、信用されてるってことでしょ・・・ってなんとものんきな夫。
もし夜中に店に行くことにでもなったらもちろん夫も一緒に連れてくけどね。。

ところで仕事の話。
何か書くことないかなと思い浮かべてみたけど、特に思いつく事件がないな。
私の失敗談と言えば、
客からサインをもらい忘れて、銀行にも受け付けてもらえない行き場のないチェックが客からの連絡を待ってる。
とか、
買った商品を入れ忘れてレジの脇で客が戻ってくるのを待ってる。
とか。
その他もろもろ、でもあんまりないような・・・ってこれだけでも充分失敗してるうちに入るか。。。
来週からはマネージャーもホリデーに入ってしまって店を任せれることになってるので、きっとごろごろネタが出てくるはず。
なので仕事の話はまた今度。

今日はお茶のことをちょっと。
2週間後はバレンタインズデーですが、みなさんギフトの用意は出来ていますか?
日本ではバレンタインズデーと言えば、女性から男性へ愛を告白する日?!とされていますが、
イギリスではどちらからでもOK。
日本のチョコレート会社ほどの盛り上がりはないけれど私の働いている店でもバレンタインズデーのコーナーがあります。

valentine-tea-002.jpg

こちら、バレンタインズデーティー。
中国茶、ドライストロベリー、ひまわりの花びら、ハートの形の砂糖のブレンドで、とっても良い香りです。
ポプリとして部屋に置くだけでもストロベリーの甘い香りが漂ってきますよ。


valentine-tea-004.jpg


これは薄めに入れた状態。
軽くて飲み安いです。このまま飲んでも良し、濃い目に入れてミルクを注いでも良しです。
風邪っぴきで鼻が利かない私でも充分香りを楽しめました。

バレンタインズデーのギフトがまだ決まってな~いという方、
今年は一味変わったお茶を贈ってみるのはいかがでしょうか~。
ちなみにオンラインでも買えて、海外発送もしてますよ。
お茶とセットでハート型のインヒューザーも付いててこれもまた可愛くてお勧めです。

みなさま、素敵なバレンタインズデーをお過ごし下さいね。

*ブログの更新が滞っててごめんなさい。
みなさまのところにもなかなか遊びに行けてなかったのですが
最近風邪が回復してきたのでまた遊びに行きますね~。
この記事のURL | 働く | CM(3) | TB(0) | ▲ top
クリスマスの前に
2005/11/27(Sun)
クリスマスまであと1ヶ月。
この時期、特に週末はクリスマスの準備とショッピングで大忙しのイギリスですが、私はクリスマスに向けてお仕事開始しました~。
イギリスっぽく(?!)紅茶を売っているお店のショップアシスタントなのですが、紅茶の良い香りとコーヒーの香ばしい香りが漂う店内はとてもここちよくてなかなか満足な職場です。
でも久々の立ち仕事はやっぱりつらい。。。
それにクリスマスショッピングの大荷物を抱える人たちで溢れる店内では、身動きがとれなくなるほど混み合うこともしばしば。
ギフトのために包んだり、季節のおすすめ品を薦めたりとこの時期ならではのやるべきことがいっぱいで毎日くたくたですが、仕事したぞ~って後の疲れがなんだか懐かしくて楽しんでやってます。
(・・・って言っていられるのもいつまでかは分からないけどね~)
クリスマスまでのちょっとの時間。
いろいろ学びながら社会勉強させてもらおうと思います。

というわけで、疲れてパソコンに向かうのもしんどくなって更新もますます不定期になってしまうと思いますが、お許しを~。(・・・ってこれは毎度のことですかね。。。)
コメントのお返事はきちんとしますので、よかったらコメント残していって下さいね。
この記事のURL | 働く | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
