--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミニオフ会なり
2006/06/01(Thu)
先日、またまた素敵な出会いがありました。
ブログで御世話になっているikkibooさんファミリーが
遊びに来てくださったのです。
きっかけは、私がブログで紹介したベビーシューズの注文を
ikkibooさんから頂いたことからなのですが、
実は私もkaiくんにモデルをお願いできないかな、とずっと思っていたのです。
でもお宅の赤ちゃん貸してくれませんか?なんて言えないし。。。
とそんなときに今回ikkibooさんの方からお話を頂いたので思い切って頼んでみることに。
するとikkibooさんは快くOKして下さって、そしてなんと家族みんなで遊びに来て下さることになったのです。

当日の様子は、「You're beautiful」の方で詳しく書かれているので、こちらをご覧になって下さいね。ikkibooさん、すみませ~ん^^

ikkibooさんと言えば、2人のボーイズと格闘?!しつつも優しくて暖かいイメージのママさんですが、初めてお会いする生ikkibooさんはとても可愛らしくて明るい!笑顔のとても素敵な方でした。
そしてダンナサマはかなりの男前で、この人がいつもブログに登場するGikuさんかぁと思ってると、はじめまして~と日本人並みのアクセントをマスターした日本語で挨拶されてびっくり。
お2人とも素敵なカップル、思っていた通りのほのぼのファミリーで、緊張していたのもどこかに行ってしまいました。

そして、ブログで主役のAshくんとKaiくん、本物もやっぱり可愛い!
ikkibooさんが親ばかになるのも納得ですね。
2人ともとてもよい子にしててくれて、特にAshくんは2歳児にして弟思いで感動しました。
ママはひやひやしていましたが、私はいっぱい遊んでもらってとても楽しかったです。(えーっと、2歳児にですけど、何か?!)

もっともっといろいろお話したかったのですが、時間はあっという間に経ってしまうもので、今回はお開きに。
去ってゆく車に手を振りながら、孫を見送るおばあちゃんのような気持ちになってました。
我が家はすっかり静かになってしまったのー、とお茶をすすりながら夫と話していたものです。

最近毎日同じような日々が続いていたところに、
こうやってブログを通じて新しい出会いができたこと、
本当に嬉しかったです。
ikkibooさん、ありがとうございました。
また是非お会いしたいですね~。


kai.jpg
今回のモデルさん。kaiくん。
この記事のURL | 遊ぶ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
英語で関西風パーティー
2005/11/23(Wed)
最近知り合った、こちらに留学で来ている友達に誘われて、“日本食を食べながら英語で話そう”という
パーティーに夫と共に参加してきました。
月1回主催者のお宅で行われているパーティーの今回の日本食は“お好み焼きと焼きそば”。
お好み焼きなんてもう久しく見ても食べてもいないので、とても楽しみにして出かけてきました。

参加者は家族でイギリスに留学している方や、ボランティア留学で来ている人、それから日本に旅行してそのまま住み着いてしまってつい最近帰ってきたというイギリス人などさまざま。日本に住んでみたいなと思い始めた夫は興味シンシンで彼らにいろいろ聞いていました。

私はというと、関西出身のお好み焼き師匠のとなりでひたすらお好み焼き焼き係に徹していました。
関西では、土曜のお昼は吉本見ながらお好み焼きって本当?って聞くと、まさにその通り!
だそうで、仕切ってくれた師匠の教えもあって、とてもおいしく出来ました。
みんなも大満足で、巨大な鍋2つ分くらい用意していた材料はあっという間に全部なくなってました。
お好み焼きはみんなに大人気なんですね。
おたふくソース、しばらく買ってなかったけど我が家の常備品に加えようかなと思ってしまいました。

今回誘ってくれた友達は来週には日本に帰国してしまうのです。
せっかく知り合えたのにこんなにすぐに別れが来てしまうなんて寂しい。
こうやっていろいろな人たちに会う機会を与えてくれた彼女にはとても感謝してます。
離れ離れになってしまうけど、素敵な出会いを通していつまでもこの輪をつなげていけたらいいなと思ってます。
この記事のURL | 遊ぶ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
アフタヌーンティをご一緒に
2005/09/10(Sat)
かねてからお会いするのを楽しみにしていたあめママさん
念願のクリームティーに出かけてきました。

実は今回初めてお会いするのでちょっと緊張していたのですが
あめママさん、はじめまして~と簡単に挨拶をすると早々に
初対面ですみませんが、車まで来てもらえませんか?
とおっしゃるのでその一言に
緊張の糸もすっかり解けてしまいました。

駐車場まで行くのに時間がかかって遅れてしまうとのことで
あめママさんが先に待ち合わせの場所に私を探しに来てくれたのです。
その後一緒に車に向かうとそこにはママ友さんとすやすやお休み中の
アメたんが待っていました。
1歳8ヶ月のアメたん。写真では見たことあったけれどやっぱり
実物はもっと可愛い。生のアメたんに思わず感動♪
車を駐車場に止めた後、クリームティーのカフェに移動しました。

お天気がよかったのとちょうどランチの時間だったので
なかなかテーブルが空かなかったのですが、ちょっと待ってみると
空きそうな雰囲気だったのですかさず外のテーブルをゲット。
太陽の下でのクリームティーに会話も弾みました。

とても大きくて美味しいスコーンにはアメたんも大満足。
スコーンを握り締めては待ち行く人たちに笑顔を振りまいていました。
せっかくカメラ持っていたのに、私もスコーンとおしゃべりに夢中で
すっかりカメラのことを忘れていました。

お腹が満たされたあと、近くの公園へ移動することに。
あめママさんがシートを持ってきてくれたので
芝生の上にシートを敷いてゆっくりくつろぎました。

偶然にもあめママさんは、日本にいらしたときは私の隣の駅に住んで
いらっしゃったとの事。
ママ友さんも横浜にいらっしゃったことがあったのでローカルな話で
盛り上がりました。

私たちが話に花を咲かせている間にアメたんはと言うと。。。

とにかく走る、走る。
目を離すとついつい遠くに行ってしまうので
その度に追いかけなくてはならないのであめママさんはひと苦労。
花を摘んでは通り過ぎる人に見せてアピールしてみたり、
まるで何でもないかのように見知らぬ人に混じってちょこちょこと
歩いて行ってしまう可愛いアメたんですが、ママとしては心配ですね。

話は尽きないのですが、
雨が降ってきてしまったのでひどくならないうちに今日はお開きに。
いっぱいしゃべって笑ってとても楽しい1日でした。
近いうちにまたお会いしましょうね。

amelia1.jpg

アメたんと追いかけるあめママさん。
この記事のURL | 遊ぶ | ▲ top
ベリー摘み
2005/08/28(Sun)
collage1.jpg


今日は朝からとてもよいお天気だったので
家から30分くらいのところにあるファームに
自転車すっ飛ばして行って来ました。

実は何の下調べもしないでただ地図の“Farm”の
文字だけを頼りに出かけたので期待はしていなかったの
ですが、着いてみると、PYO(=Pick Your Own)が出来るとのこと。
これはラッキー。来たからにはフルーツお土産に持って帰ろう
ってことで、早速ストロベリー&ラズベリー摘みを始めました。

日本にいたときは家族とよく津久井浜のイチゴ狩りに出かけた
ものですが、イギリスではこれが初めて。
どんな感じなのかとても興味があったのですが
ところ変われど自分で選びながら摘むのはやっぱり楽しいもの。
美味しそうなベリーを見つけては食べたり
お土産用のパックに入れたりして気付いたら
結構いっぱいになってました。

今日の収穫は、
ラズベリーは、550gで2.10ポンド
ストロベリーは、500gで2.20ポンド
スーパーで買うほうがちょっと安いのかもしれませんが
新鮮で自分で選んで楽しめることも考えると
こっちのほうがちょっとお得な感じがするかな
と思いました。

それから今日はファームに向かう途中にブラックベリーが
いっぱいなっている場所を発見しました。
まだちょっとうっすら赤みがついてる程度だったので
食べごろまでには2週間くらいかかりそうですが、
今度はお散歩がてら、ブラックベリー摘みに
出かけてみようと思ってます。

この記事のURL | 遊ぶ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夏の終わりに
2005/08/22(Mon)
イギリスの短い夏がそろそろ終わろうとしています。
週末はお天気にも恵まれたので
我が家に滞在中のターソスたっての願いでもあった
バーベキューをすることにしました。

BBQ_tasos.jpg

なべ奉行ならぬバーベキュー奉行?!で張り切るターソス。
CYPRUS(キプロス島)ではこうやってやるんだよ~。
って、さすが。。。プロ並みです。
もうすっかり彼にお任せしてしまいました。


BBQ_sanae.jpg

ターソスの語学学校のお友達、サナエちゃんもお手伝い。
まるで父と娘のようなターソスとサナエちゃん。とっても仲良し。


BBQ_veg.jpg

食べ専門に徹してしまった私。
メインの肉の写真を撮るのを忘れてしまいました。
気がついたときには、あれ?みんな食べちゃった?
みなさますごい食欲です。
いやぁ、私が1番だったりして~?!


BBQ_cup-and-light.jpg

寒くなってきたのでキャンドルとグリーンティで暖まりました。


BBQ_lights.jpg

こんなのもあり?
すでに酔っ払って手元がおぼつきません。
(アルコール飲んでないんだけどね~)


BBQ_together.jpg

ターソスはキプロス島に帰れば3人の子供たちのパパ。
イギリスでの学生生活も残すところ1週間となりました。
なんだかあっという間に過ぎてしまった3週間。
よく食べ、よくしゃべり、よく笑うターソスに
始めはおどおどの私たちでしたが、
すっかりそのペースにはめられてしまいました。
静かな我が家はどこへやらって感じだったのですが
いざ別れが近づいていると思うとやっぱり寂しいものです。
ターソス、イギリスの夏も一緒に連れて行っちゃうのね~。


この記事のURL | 遊ぶ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
