--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サプライズと突然の休暇開始
2007/03/30(Fri)
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事のURL | 働く | ▲ top
サクラサイタヨ。
2007/03/24(Sat)
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事のURL | 暮らす | ▲ top
ティータイムで現実逃避
2007/03/20(Tue)
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事のURL | 暮らす | ▲ top
ラジオに出ました。
2007/03/14(Wed)
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事のURL | 暮らす | ▲ top
怒!
2007/03/08(Thu)
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事のURL | 暮らす | ▲ top
バルセロナ一泊二日。
2007/03/03(Sat)
今日は3月3日、ひなまつり。
私の大切なお友達の誕生日。
そして明日は私の父の誕生日。
みんなみんな おめでとう。
素敵な日を過ごしてね。

*  *  *



旅行は行けるうちに行った方がいい!と周りから言われていたので、どうしても行ってみたかったバルセロナに行って来ました。
私がどこかに行こうと提案した当初、夫はあせって行ってもしょうがない、お金もないのに無理して行かなくてもいい、の一点張り。
でも日本にも帰れなかったし、やっぱりどこかに行きたいと思って夫には内緒で予約して旅行の計画も全部自分で立てて、1週間前に夫にチケット取ったからと報告。
だから夫はただ私についてくるのみ。・・・ってのはやっぱり悪いと思ったのか、ガイドブックを買ってきてくれました。でもほとんど下調べも終わっちゃってたんだけどね。
ちなみに、今回はフライトとホテル込みで2人で100ポンド。安い!こんな風にふらっと旅が出来るのはヨーロッパに住んでいる魅力だと思いますね。

さて、バルセロナといえばガウディの建築物、そしてパエリヤなどの美味しいシーフード料理などなどが有名ですが、私の体力不足と体重増加により、思うように動けなかった。。。
それに夫のエレベーター恐怖症と大混雑も加わって、建物の中には入らず外からの見学。(笑)
そして、私は貝類も食べてはいけないので、パエリヤ禁止。生ハムもだめ。ちょっとジェラートくらいならねぇ・・・と言ったらお腹の子に何かあったらどうするんだ!とお叱りを受け断念。
(ちなみにナッツ類もアレルギーになる恐れがあるとのことで禁止!)
というわけで、本来のバルセロナを堪能できなかったのはちょっと残念。
でも、とにかく暖かくて天気が良くてTシャツで歩ける陽気のバルセロナは本当に気持ちよかったです。
この記事のURL | 出かける | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
