スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おはつのくつ
2006/05/13(Sat)
僕の彼女のお腹の中に天使が宿った。
この幸せをみんなに伝えたくてメールを送る。

という友人からのメールが届いたのはつい最近のような気がするけれど
実はもう半年以上も前のこと。
つい先日、再びその友人からメールが届き、
彼女もお腹の赤ちゃんも良好、そして、もうすぐ出会える我が子に対する愛情が切々と書かれていました。
その文章はとても興奮気味でとても幸せいっぱいで、こちらまで高揚してしまうくらいだったのだけれど、
考えてみれば男の人がこんな風に

子供が出来たことの喜びとか、
妊娠の経過だとか、
名前を決めたこととか、
いちいち語ることってあんまり聞かないな、と思って。

そう思ったらなんだか彼がとても誇らしくて、
ふだんからいいやつだけれど、ますます好きになりました。
もちろん、お互いパートナーはいるけれどね。

で、彼らの初めての赤ちゃんのお祝いに、ファーストシューズを作りました。

babyshoes.jpg


ちょっと色が分かりにくいですが、白とピンクのコンビで女の子っぽく。やっぱり女の子はピンクに弱いしね。
・・・って、産まれたばかりの赤ちゃんがピンクを選ぶかどうかは?!だけど。
私からのささやかなおくりもの。
2人にも、そして産まれてくる赤ちゃんにも喜んでもらえるといいな~。


スポンサーサイト
この記事のURL | 作る | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<休息 | メイン | >>
コメント
- この靴 -
もらったら誰しも感激で泣くんじゃないでしょうか?かわいらしくて愛らしい、真心のこもったシューズはきっと赤ちゃんに喜ばれると思いますよ。
ちなみにうちの旦那は私の妊娠に対しては言葉が少なかったなあ。子供は6度目だからあまり興奮もしてなかったようですし。くやしい。
2006/05/15 06:29  | URL | Nori #ENr1lzNs[ 編集]
-  -
カワイイ・・・。
すごいなぁ、kayさん。そのへんに売っているものよりも良く出来てる感じ。
わたしもNoriさんと同様、もらうがわは涙が出るほどうれしいと思います。
赤ちゃんに靴をプレゼントするのって素敵ですよね。
うちのオットのママさんはオットのファーストシューズを大事にとってあります(結構大きくてびっくりした)。記念になるし、うれしいプレゼントですね。
2006/05/15 20:38  | URL | kao #-[ 編集]
- 素敵な靴 -
何年でもずっととっておきたくなる靴ですね。
とてもキュートで、天使ちゃんにとてもふさわしい気がします。

kayさんの友人は、本当にお子さんの誕生を待ちわびているんですね。
いきなりファミリーパパになり、家族ブログまで始めた私の弟にとても似ているな、と思いました。
とてもいいパパさんになってくれるでしょうね。


・・ところで、お代は払いますから、Kaiのファーストシューズなんて・・・お願いできませんかね^^;(冗談半分、マジ半分で聞いてますが)
2006/05/15 22:07  | URL | ikkiboo #-[ 編集]
-  -
>Noriさん
いや~、そんな~。感激して泣いてくれたら私もうれし泣きしちゃいますね~。
Noriさんのダンナサマはきっとシャイなんですね。
私の友人は、超ラテン系のスパニッシュなので、きっとなんでも大げさなのかも?!
でも子供の誕生は誰にとっても嬉しいですね。

>kaoさん
かなり手作りな感じではありますが・・・心がこもってるってことで喜んでもらえたら嬉しいです♪
ダンナサマのファーストシューズがあるってすごいですね!どんな感じの靴でしたか?
ご両親の愛情を感じますね~。

>ikkibooさん
そういえば弟さんもパパになったばかりでしたよね~。私の友人も弟さんに負けず劣らずの親ばかっぷりを発揮してくれそうです♪
Kaiくんのファーストシューズ、よかったら作りますよ~。
2006/05/16 10:01  | URL | kay #-[ 編集]
-  -
お久しぶり~、
旅行からかえって来ましたわ。
うわ~、Kayさんさすがだわ!
そしてすっごいかわいい靴ね。
靴を作れる人なんてそういないから、とっても喜ばれると思います。
それも心のこもった靴のプレゼント。
そうそうないですよね。
靴もとっても気に入りましたが、Kayさんのその真心。
私、とってもKayさんに彫れちゃいました*^^*
2006/05/17 23:06  | URL | あめママ #-[ 編集]
-  -
>あめママさん
そんなにべた褒めされたら照れちゃいますよ~。
でも正直に嬉しいメッセージにです。
よく見るとガタガタなんですがねぇ、心はこもっているので・・・喜んでもらえたらうれしいです♪ 
2006/05/25 22:24  | URL | kay #-[ 編集]
- こんにちは -
お久しぶりです!こちらのブログにやっと繋がりました。。。ネットの調子が悪いのか、FC2さんとの相性なのか・・・・

お友達素敵な方ですね。きっと良いパパになられるのでしょうね!それにしても素敵なシューズ♪心のこもったプレゼントっていいですよね。きっとおお喜びされるんだろうなぁ^^
2006/05/26 08:57  | URL | vaucluse #HfMzn2gY[ 編集]
-  -
>vancluseさん
お久しぶりです!
ネットの調子によって繋がりにくいこともありますよね~。やっとたどりついて頂いて嬉しいです☆
パパになる友人は本当にいい人で、是非なにかプレゼントできたらいいなってずっと思っていたんです。喜んでもらえるかな?赤ちゃんが靴をはいてるところを見るの、今からとても楽しみです♪
2006/05/30 13:25  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/100-e1bdad0f

| メイン |
