スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
休息
2006/05/25(Thu)
buttercup.jpg


お久しぶりでございます。
先週、今週は職場のスタッフがホリデーなので、いつもより長めの勤務で毎日ぐったり。
途中、日本語のレッスンのために店を抜けたりと、とにかく走り回っていた2週間ですが、今日はあまりにもひまで特にやることもなかったので1時間早く帰らせてもらえました。もちろん有給で♪
本当にいいの~?と言いながらも、内心ラッキーってスキップして帰ってきましたわ。

実はこの2週間はほぼ毎日夫がディナーを作ってくれていました。
悪いなぁと思いながらも結構楽しそうにクッキングしていたのですっかり甘えてしまったのですが、
ある日“俺は忙しいんだ!たまには料理を作ってよ”と言い出したので、
えっ?作ってくれるって言ってたのに。そんなに荒々しく怒るなら、来月遊びに来る母と一緒に日本に帰っちゃうよ、と言うと、
なんでそれを早く言わなかったんだ。
    最初からそういう計画だったの?
       離婚するなんて言葉聞きたくなかったよ。
と家を飛び出そうとしていました。
おいおい、冗談に決まってるじゃないの~と呼び止めると夫の目は本当にうるうる。
悪い冗談は言うものじゃないですね。
結局この日は30分を無駄に過ごし、ディナーは冷凍のピザ。
お互い、爆発するまで思ってることを溜め込んではダメですね。

で、今日は早めに帰って来れたので、久々にディナーを作ろうと思ったのに夫は友人にパブへ誘われていて時間がなかったのでキッシュをかじって出かけてしまいました。
私は疲れてたので、家でのんびりすることにしました。

ところで、通勤時に見える景色によって、仕事への集中力がだいぶ異なるみたいですよ。
特に自然の緑を見ると集中力が高まるらしいです。
上の写真はバターカップという花なのですが、
職場に行くときに通っている川沿いの道に咲いていて、とても可愛いんですよ~。
仕事の後は毎日ぐったりへろへろですが、
私はこの花のおかげで朝は気分爽快で出勤しています。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らす | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<なぁーんだ・・・って。 | メイン | おはつのくつ>>
コメント
- 落ち着かれましたか? -
ご主人はKayさんを喜ばせようと思って一生懸命頑張りすぎたのでしょうね。冗談を冗談ととれずに目に涙を浮かべたのはきっとKayさんを心底愛していて失いたくなかったのかなあと思いました。家はそんな気配を示そうものなら逆切れしてドアの鍵を変えそうです。来月はお母様がこられるのですね。水入らずで一緒の時をこころおきなく楽しんでください。
2006/05/26 23:02  | URL | Nori #ENr1lzNs[ 編集]
- いいなぁ。 -
いつもメールでブログの感想伝えてるけど
今日はこっちに初投稿します。

いやーラブラブじゃないのー。
夫婦そろって優しいからねぇ、Kayさんとこは。Kayさんのがんばりっぷりも、ダンナさまの一生懸命ぶりも、どっちも見習いたいところです。
でもたまには激しく喧嘩するのも大事なのかもね。ウチは喧嘩しすぎだけど。冗談言ってるうちに段々と険悪になるっていうパターンで。

お母さんがいる間は喧嘩しちゃダメよ~。
2006/05/29 18:48  | URL | かときち #-[ 編集]
- 朝 -
朝の景色で仕事の集中力が変わるって、本当ですね。昨日まで、彼氏と山梨に行ってまいりました。私も彼も富士山初めてで、すっかりリフレッシュ☆☆いい気分で、いつもより早く家を出たのに……はぁ。。。
なんと人身事故で電車がまったく動かず、いつもの倍の時間がかかってしまいました。そんなわけで今日は集中できません。やっぱり朝って重要ですね。

あんな温厚な感じのだんな様も、ご機嫌斜めになってしまうんですね。どんなに忙しくても、ゆとりって大切なんだと痛感いたしました。
2006/05/30 03:13  | URL | Soe #-[ 編集]
-  -
>Noriさん
ご心配してくださってありがとうございます。
夫はどうも元々頑張りすぎてあとでてんぱっちゃう性格のようです。
だからそうなると冗談も通じなくなっちゃうんですよね。
私もしゃれにならないような?!冗談は言わないようにしようと反省しました。
Noriさんのだんなさん、カギ変えるって??そんなことはないですよー。ちょっと不器用な感もするけれどNoriさんへの愛情を感じてますよ。

>かときちさん
初コメントありがとう~☆
えっ?ラブラブ?かときちさんのところほどじゃないよ~!
私たちはあんまり喧嘩しないけど、溜め込むとその分あとでどかん!とくるんだよね。
喧嘩するほど仲がいいってのは一理あると思うよ。
離婚した人たちが決まって言うのは、もっと話をすればよかったって。
つまり、喧嘩はしたほうがいいのよ~。・・・ってそういうオチじゃだめかな?!

>Soeさん
お久しぶり!
彼氏は初の富士山に感動してたことでしょうね~。
でも人身事故ってそれは。。。中央線?
せっかくの旅気分が台無しになっちゃうよね。
ゆとりは大事だよ~。
空回りすると元に戻すのも大変だしね。
Soeちゃんもストレスは溜め込まないように!あんまり頑張りすぎないでね。
2006/05/30 13:20  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/101-2fc871e9

| メイン |
