スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴクラク~。
2006/06/07(Wed)
イギリスに夏がやって来ました。
毎日暑くて、天気がよくて、気持ちいい~。
と言っても、アイスクリームを食べながら歩いてる人たちを横目に
なんでこんな日に仕事しなくちゃいけないんだ!と
クサクサしていたのですが、やっとお休み到来♪
やっぱり夏はいいよのぉ~とレモネード片手に満喫しております。

ところで、今月からまたまた新しいメンバーが我が家に加わりました。
スペインはマラガから来た、超ラテン系のおじさまです。
久々に数日間夫と2人だけの生活だったのですが、その余韻にひたるまでもなくにぎやかな生活が始まりました。

ホストファミリーのホストとなってもうすぐ1年。
いろんな国から来る皆さんに各国のお土産を頂くのですが、
今回頂いたのは“レモンいっぱい”。
すごく嬉しかったのですが、ちょっとショック。

lemon.jpg

左がスペイン産。 右がイギリスのスーパーで買ったもの。

この大きさの違いはいったい???
イギリスのレモン1個分の値段で、スペインでは10個買えるそうですよ。
前にスペイン人の友人が、スペインで出来の悪い野菜がイギリスにやって来るんだよ~って言ってたけど、どうやら本当みたい。
イギリスのトマトは固めだけど、スペインのはジュ~スィ~でとっても甘いんだって。
おいしいものを食べにスペインに行きたいよ~。
(いけない、いけない現実逃避。。。)

lemon2.jpg

レモン生絞りレモネードは美味しいです♪
あぁ、もうゴクラク、ゴクラク~。


スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らす | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<1周年 | メイン | ミニオフ会なり>>
コメント
-  -
うわぁ~大きなレモンですね!
私、レモン食べるのも結構好きなんですよ
生絞りレモネードなんて爽やかで夏って感じですね。
2006/06/07 18:52  | URL | foxy #-[ 編集]
- うわぁー -
でっけーーー!!!

ここまでデカいと逆にカワイイ!
しかも安いのかぁ。 いいね、スペイン。
最近はもうイギリス野菜に慣れてしまったけど
そういえばトマトでもセロリでもなんでも
日本で食べてたものはもっとおいしかったなぁ。。。スペインの野菜はもっとおいしいのかもね。
うちのダンナは、いかにも「イギリス」な、固いトマトが好きです。わかってないんだよねー。
2006/06/07 22:08  | URL | かときち #-[ 編集]
- すごーい -
おおきなレモンですね。レモネードが何杯も飲めそうな大きさですね。スペインでリタイヤ後はすむ人多いってきいてるけど、納得です。果樹園のある家に住めたらと夢を描いてます。果樹園があってAgaのある台所のある家でB&Bするのが夢です。
2006/06/07 22:33  | URL | Nori #ENr1lzNs[ 編集]
- おっきいですね! -
スペインの太陽の下ではこんな立派なレモンが育つんですね~すごいです!
レモネードも美味しそう~
以前イタリアのアマルフィをテレビで観ていて
レモンで作ったお酒が印象的で行ってみたいな~と思いましたが未だ叶わぬままです。
ホストって大変ですか?
でもにぎやかで楽しそうですね。
いろいろな国の方と出会えるのも魅力かも♪
2006/06/08 07:16  | URL | ステラ #-[ 編集]
-  -
すごい!太陽の下で元気に育ったぁ!!って感じですね(笑)。
フレッシュレモネードなんて、オシャレで羨ましいです☆
私も今日、早速作ってみようっと♪
イギリスのレモンだけど。。(;・∀・)
2006/06/09 13:12  | URL | mist #-[ 編集]
-  -
こんにちは
大きなレモンですね♪フランスはイギリスサイズなのかしら、スペインサイズなのかしら??国別にレモンを並べていくと楽しそうですね^^フレッシュレモネード美味しそう。今冷蔵庫にレモンが何個あるかなぁ、私も飲みたくなってきました(笑)

ホストファミリーってたくさんの国の方と出会いがあって楽しそうですね(もちろん、大変なこともあるのでしょうが)。人との出会いってどうなるかわかりませんよね。↓の記事のお友達とのオフ会もですが、たくさんあるブログから出会うだけでも何かのご縁があるのでしょうね♪
2006/06/13 15:53  | URL | vaucluse #HfMzn2gY[ 編集]
-  -
>foxyさん
ひぇ~、レモンも食べちゃうんですか?
って想像しただけで酸っぱいです。
でもはちみつ漬けとか結構美味しいですよね。
レモン絞りはすっかり暑い日の必需品になってます♪

>かときちさん
でかいレモンもなかなか可愛く見えてくるよ。
そっか、だんなは固いトマト派だったか。。。
う~ん、正直、味ないよね?
逆にうちのは超熟れ熟れが好きだったりする。それもどうだかと。。。
やっぱりちょっと熟れたぐらいが1番だと思うけどねぇ。

>Noriさん
Agaのある家でB&B・・・素敵ですね。
でもホント、リタイアしてからのささやかな夢ですね~。
もしNoriさんがB&Bをオープンされた暁には、是非1番に泊まらせて頂きますよ!
毎日新鮮な野菜とフルーツで暮らしたいですね。

>ステラさん
イタリアのお酒と言えば、以前夫がレモンのリキュールを買って飲んでいましたがとても美味しかったと言ってましたよ。名前は忘れてしまったのですが。。。
ぜひぜひ近いうちに行けるとよいですね~。
ホストは大変と思うことはそんなにないですね。しいて言えば常に“それなりの夕食”を作らなければならないというところでしょうか。でも普通の家庭でも同じですよね。
本当にさまざまな国から来るので、人それぞれで面白いですよ。

>mistさん
イギリスのレモンでも充分美味しいですよ。
レモン絞りを飲んだ後に普通のレモネードを飲んだら異様に甘くて美味しくなかったですが。
ぜひぜひ試してみてくださいね♪



2006/06/13 20:28  | URL | kay #-[ 編集]
-  -
>vancluseさん
こんにちは~。
フランスのフルーツはきっとなんでも新鮮で美味しいと思っているのですが、実際はどうなのでしょう?!

出会いのきっかけってどこにあるか分からないですね。まさかブログを通じて誰かと会うことも始めたときは全く考えていなかったし。
これからも出会いを大切にしたいなぁと思ってます。
vancluseさんにもいつかお会いできたらいいな♪
2006/06/13 20:37  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/104-83e32429

| メイン |
