スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1周年
2006/06/18(Sun)
1年前の今日、私たちは結婚式をしました。
雲1つないよいお天気で、とても素敵な1日をなったことを
今でも鮮明に覚えています。
あれから1年経ったとは・・・。
早いな。

結婚記念日の今日は仕事が入っていたので、
前日にかねてから行ってみたいと思っていたレストランに行こうと
2ヶ月前くらいから提案していました。
でも夫があまり興味を示さなかったので、他によいレストランがないか調べておいて
と頼んでいたのです。

で気がつけば、いつものことですが、すでに1日前。
もちろん、どこも予約していません。
ねぇ、どこか決めたの?と言うと
私が行きたいと言っていたレストランに行こうと、な。
それならそうと言ってくれ~!と怒っても遅し。
土曜の夜は予約でいっぱい。
日曜日はレストランお休み。

金曜日、私が仕事を終え、アラームをセットしている最中に電話がなりました。
夫からでした。
となりのとなりの町のレストランはどうかな?と。
アラームがビービー鳴ってる中で、いちいち聞いてる余裕はなかったので、
空返事でOKと言って電話を切りました。

そして家に帰ると、
ニコニコ顔の夫が、お帰り~!さぁ、シャワーを浴びて!着替えて出かけるよ!
と言うじゃないですか?
電話でなに言ってるか分からなかったけど、実は1時間後にレストランを予約してある
と言うのです。
なぬ?

いつもそうだな。
時間はたっぷりあったのはずなのに。
どうしていつも急に決まるのさ。
でも、どこにも行けないよりかはましか・・・。
こういうところは本当に父にそっくりだ。
などと考えてる余裕もなく、急いでレストランに向かいました。

残念ながら、写真を撮れるような雰囲気ではなかったので
画像はありませんが、シーフードの美味しい素敵なレストランでした。
妥協して焦って決めたわりにはなかなか素敵な夜になりました。

でも、心残りなことが1つ。
それは、昨年結婚したときに、来年の同じ日に、日本で家族を交えてパーティをしようと話していたのに実現できなかったこと。
いろいろな事情が重なってしまって、当初の予定を変更せざるを得なくなってしまったのは仕方がないけれど、自分の中のけじめとして、きちんと報告していたかったなと思うところです。

なにはともあれ、
1周年を無事に迎えられたことに感謝。
2年目は、もっとしっとりと、“余裕を持った”夫婦になれるといいなと思ってます。
スポンサーサイト
この記事のURL | 家族 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<10周年 | メイン | ゴクラク~。>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/19 12:14  | | #[ 編集]
-  -
1周年おめでとうございます。私も 1年すぎたところですが、早かったです。
なんか2年目も過ぎるの早そうで、怖いんですが。
うちも2年目はすこし時間に余裕がほしいんですが、昨年とくらべるとすこしいいかもしれません。
2006/06/19 14:54  | URL | ケイティUK #cOTJH1gw[ 編集]
- おめでとうございます。 -
結婚記念日だったんですね。おめでとうございます。
いろいろ予定変更があったようですが、それでもちゃんとお祝いできてよかったですね。
去年Kaypotさんの結婚式の写真を旧ブログで拝見させて頂いたのを覚えてます。もう一年経ったんですねー、本当に早いですね。

これからも、ご夫婦でいろんな思い出ができるといいですね!

2006/06/19 22:09  | URL | ikkiboo #-[ 編集]
-  -
>ケイティUKさん
ありがとうございます~。
ケイティさんも1周年迎えられたのですね。
おめでとうございます♪
お互い2年目は余裕を持って過ごせたらよいですね。
と言いつつ、うわ~、また1年経ってしまった・・・とか来年の今ごろ言ってそうですが。。。

>ikkibooさん
ありがとうございます!
本当は里帰りしたかったのですが仕方ないですね。(泣)
お祝いできただけでもよしとするか・・・ってとこです。
1周年はまだまだひよっこですが、ikkibooさんご夫妻のようなラブラブ夫婦を目指してこれからも頑張ります♪
2006/06/20 08:48  | URL | kay #-[ 編集]
-  -
もう1周年なんですね。
わたしも去年、自分のが終わってkayさんの結婚式の写真を心待ちにしていたのを覚えてますよー。
手づくりドレスがとても素敵だった♪
ところで、どこの旦那たちも一緒なのね。なんだかギリギリ計画。
読みながら一緒にコブシを握ってしまいましたよ(笑)。
でも素敵なレストランに行けて良かったですね。
これからも素敵な仲良しご夫婦でいて下さいねー。
2006/06/20 21:29  | URL | kao #-[ 編集]
-  -
>kaoさん
ありがとうございますー。
私もkaoさんの写真を素敵☆と思いながら見ていたのを思い出します。
いや、それにしても夫のぎりぎり計画ってのは伝染してるんでしょうかね。(笑)
お互い怒っても、せめて美味しいものにはたどりつきたいですね~。
2006/07/06 20:30  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/105-3a3f89f4

| メイン |
