スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10周年
2006/06/20(Tue)
rose2006.jpg


玄関のバラ、今が満開です。
なんと言う種類のバラなのだろう?
素敵、でもとっても重そう。

* * *

大学生の頃、色えんぴつをよく持ち歩いていました。
決して絵が上手であったわけではないけれど、と言うよりむしろ苦手な方でした。
でもなんとなく描くのは好きで、つまらない授業のときはノートやテキストの隅っこにわけの分からぬ絵らしきものを描いていました。

nina.jpg

この人、ニーナ・ブランディ。架空の人物。
これもつまらない授業のときに生まれたものです。
すらっと伸びた手足にくりくりのパーマ。
日焼けした肌に夏色のワンピースがよく似合う。
当時の理想?だったのかな?!
実は彼女が誕生して今日で10周年。


dateofnina.jpg

ほらね。
10年前のことを思い出してみる。
これを一緒に描いた友人のことを思い出してみる。


何気ないものが支えだったりする。
みなさんにも、そういうものありますか?
スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<夏の便り | メイン | 1周年>>
コメント
-  -
まずは、遅ればせながら結婚1周年おめでとうございました!!

お庭のバラきれいですね~。
写真のアングルもステキ。

>何気ないものが支え

私にとっての支えってなんだろう?
ありきたりだけどタイミングよくメールしてくれる友達かな…
2006/06/20 18:44  | URL | foxy #-[ 編集]
-  -
こんにちは!私も遅れてしまいましたが・・・
ご結婚1周年おめでとうございます♪
美味しい楽しい時間をお過ごしになったんですね♪

バラ素敵ですね。私バラは分かるけど、品種とか全然ダメです(笑)こっちはバラは4月位に終っちゃいました。満開になるとバラは迫力が違いますよね。気分も明るくなるし!(バラだけじゃないけど)
2006/06/21 16:16  | URL | vaucluse #HfMzn2gY[ 編集]
- バラ素敵! -
きれい~、ほれぼれと見入ってしまいました。もう少し散っちゃったかな?

Miss ニーナ・ブランディ、とてもキュートですね。
私は、6年前に日本で児童英語教師を辞めた時に、生徒達からもらった手紙が今でも絶対に処分できません。
生徒は3歳から17歳までいて、手紙は小学生の生徒さん達からもらったものだけど、たくさんの子供達からもらって、すごく嬉しい反面、彼らから去るのがとても心残りでした。
・・でも、考えたら、当時3歳だった子がもう9歳、8歳だった子が14歳、なんですよね。
全然想像つきません。ぜひあの頃の生徒達に会ってみたい、と思います。
2006/06/24 23:01  | URL | ikkiboo #-[ 編集]
-  -
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

>foxyさん
1周年なんてひよっこですが~、何年経ってもfoxyさんご夫婦のようにラブラブで要られたらいいなと思ってます。
本当に見事なバラで、どこから撮ってもきれいでした。技術はいらないですね~。(笑)
ちょっとしたメールでも嬉しいですよね。
素敵なお友達ですね☆

>vancluseさん
ありがとうございます!
いろいろあっても美味しいものにたどりつけたからよしとするか・・・って感じですね。
私もバラの種類は分かりません。みなさんどうやって覚えているのでしょうか???
でも花は見ているだけでも気分が変わりますよね。この時期いろいろな花に出会えて楽しくなりますね~。

>ikkibooさん
バラはね、日ごろの暑さで見事に散っちゃいましたね~。掃きそうじが大変です!
ikkibooさんの生徒さんもきっと先生なにしてるかな?と思ってるでしょうね。
手紙を読み返して昔を振り返るのって実は私も好きです。今までの出会いがあるから今の自分があるんだよな~、なんて思っちゃったりしませんか?
ikkibooさんの元気の素は昔の生徒さんでもあったんですね。ふむふむ。^^
2006/07/06 20:24  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/106-644e7ca4

| メイン |
