スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イタリアに行って来ました
2006/07/09(Sun)
母がイギリスに滞在している間にどこかに旅に行きたいなぁと言うので
1泊2日でベニス(ヴェネチア)に行って来ました。
今回夫はお留守番です。

夏のベニスは暑くて蚊が多くて大変って聞いていたけど、6月なら大丈夫でしょう、
と思って出かけてみると、毎日35度。
蚊は大丈夫だったけど、もう暑くて暑くてのどがカラカラ。
冷たい水が手放せません。
観光地のお水は高いって分かっててもついつい手が出ちゃうものです。
おいしいものもいっぱい食べるぞと思っていたのに
暑さのせいで食欲もなく、結局ピザとパスタを1回ずつ食べたくらいかな。
おかげで帰ってきたら2キロほど軽くなってました。(やったー!)
というわけで、美味しいネタはありませんが、旅の途中で撮った写真を載せておきますね。


canal.jpg

ベニスと言えば運河の町。
ヴァポレットとゴンドラが行き交う風景はどこをとっても絵になります。

italy03.jpg

有名なリアルト橋へのサイン。
きっと誰かが書いたんだね。
こんな感じの手書きのサインがいたるところにありました。
そのおかげでいろんなところに迷い込んじゃったのだけれど。。。

rialtbridge.jpg

こちらがそのリアルト橋。
とにかくすごい人。人。人。
この人混み見ただけで引き返したくなっちゃったけれど
頑張って渡ってみました。
橋の上からの景色はなかなかよかったですよ。

italy05.jpg

ゴンドラはこんな細い住宅地にも入っていきます。
のんびりゆったり、とても気持ちよさそう。
船頭さんのしましまTシャツもとても可愛かったです。

italy07.jpg

サンマルコ広場にある鐘楼からの景色。
ベニス一面見渡せる絶好の場所です。
この赤レンガの建物がいかにもイタリア~って感じですよね?!

italy04.jpg

カラフルのお家が可愛い、レースで有名なブラーノ島。
ゆっくりと時間が流れている感じがしました。
おばちゃんたち、家の外で井戸端会議でしょうかねぇ。

italy06.jpg

太陽がゆっくりゆっくり沈む様子をヴァポレットに揺られながら。
こんなに時間をかけて夕日を見たのなんて久しぶりだな。


今回はこちらの格安航空会社を利用しました。
片道1.99ポンド(約400円税抜き)はかなりお得でしたが、
朝6時半発のフライトのために3時起きはきつかった。
それと夜11時半着の予定が1時間ほど遅れ、さらにパスポートコントロールで1時間以上も待たされて、家に着いたのは明け方3時。
空港まで迎えに来てくれた夫が、なんでこんなに時間がかかるんだ!
(駐車代がばかにならない)と切れたそうですが、
それに対して、空港マネージャーは、バスで帰れば?と言ったそうですよ。(怒)
まぁ、超格安航空券だから仕方がないのかもしれませんがね。。。

なにはともあれ、久々の母との2人旅を満喫できてとても楽しい時間になりました。
やっぱりたまのショッピングは女同士がいいわ♪と思っちゃいました。
次はいつ一緒に行けるかな。。。

スポンサーサイト
この記事のURL | 出かける | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<バトンひさびさ。 | メイン | 夏の便り>>
コメント
- お久しぶり~。 -
お母さんがいらしていたんですね。
楽しい滞在を送られたみたいで良かったですねー。
イタリアのベニスはわたしも日帰りで行ったことがあります。
思っていたよりもうんときれいで素敵なところで、もう一度行きたいなーと思います。ブラーノ島も行ったよ。
フェリーで行く途中にミニピサの塔のような斜塔が見えませんでしたか?

うちのハハもいつもこっちに来たいといいますが、なかなか来れずにいます。
夏に帰るのでそのときに少し一緒の時間が持てればいいんですけどね。
2006/07/10 20:00  | URL | kao #-[ 編集]
- 母子水入らず -
ベニス旅行、とても素敵な写真ばかりで、お母様と一緒に楽しめた様子が伝わってくるようです・・暑さは大変そうですけどね^^
Gikuの両親も4月に行ったばかりで、やはり1週間滞在して堪能して帰ってきました。
私はイタリアは行ったことがないので、義両親とkayさんのお話を聞いてぜひ訪れてみたいと思うようになりましたよ。

もし今週イタリアに行ってたらW杯フィーバーで大変でしたね^^
2006/07/10 22:16  | URL | ikkiboo #-[ 編集]
-  -
>kaoさん
こんにちは~。
ベニス行ったことあるんですね。日帰りとはびっくり。
でも2日もあれば大抵回れちゃいそうですね。
うちの母もずっと来たいと言っていたのですがなかなか実行できず、今回友人の母もロンドンに来ることになったので、一緒にどう?と誘われて思い切って来ることになったのです。
私たちが当分日本に帰れそうにないので、母に来てもらって本当によかったです。
kaoさんもご家族の皆さんと久々の楽しい時間を過ごしてくださいね♪

>ikkibooさん
イタリア良いですよ~。
今回は食の旅にはならなかったけど、前に行ったときはとにかくイタリア料理満載でした。でもいっぱい食べてもまた食べてもいいかなって思っちゃうんですよね。
それとベニスは小さいので短期で出かけるのにお勧めですよ。ボーイズのイタリアデビューも近し?かな。
そうそう、もし優勝が決まったときにイタリアにいたらどうなってたんでしょうね~。
イタリアなら陽気にお祭りって感じだけどイギリスが優勝していたら、ちょっと怖かったかも。。。
2006/07/12 08:50  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/108-39820c0f

| メイン |
