スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご勘弁を
2006/08/01(Tue)
すっかり更新をさぼってしまいました。
気がつけばもう8月。
イギリスの夏も後半戦に突入。ですが、
これからさらに暑くなるとか。。。

さてさて、何から書くかね。
いやぁ、実は参ってるのですよ。

先週から新しい学生が家にやってきたのですが、
その彼女がいろいろやらかしてくれてまして、
怒り!ってよりも泣きそうです。

ドアにかぎ刺したまま忘れること2回。
かぎかけずに出かけること2回。
セキュリティーアラームの番号を忘れて、アラームが響き渡り
警察がやってきた。とか、
その他もろもろ小さいことはいろいろあるんですけどね、
彼女、私よりもはるかに年上なのですが、もうしっかりして欲しいです。

そして、日曜日からまたまた新しい学生がやってきたのですが、
今日の朝、何も言わずに出て行きました。
なんで?
今は事の詳細はまだ分からないのですが、
たぶん、バストイレは個人専用で申し込んだのに・・・
と言っていたからかもしれません、
もう一人の彼女が30分朝風呂入っていたからかもしれません、
それか私たちに問題が。。。
きっとこれが1番の問題だったりして。(笑)
でもさ、出て行くなら、なんか言ってから行こうよ、と思うのですがね。

そして、先週から勤務先のお店の副店長になりました。
が、相変わらず、店長と経験の長い店員との板ばさみ。
給料は若干上がったものの、その分仕事の時間も増えたので
あまり得した感がしないのよね。。。
来週からは16歳のバイトの子が入ってきて、またいろいろありそうだわ。

というわけで、勘弁してくれ!なわけなのです。
スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりごと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<こんな8月 | メイン | バトンひさびさ。>>
コメント
-  -
ホストも楽じゃないですね。
お仕事のほうも副店長さんになって責任も増えたでしょうし板ばさみ状態ではストレスも溜まるでしょう。
kayさん、がんばれ~!
2006/08/01 13:50  | URL | foxy #-[ 編集]
-  -
>foxyさん
励ましのお言葉、ありがとうございます~。
愚痴るなんていけない、と思ってはいるのですがね、
ついついブログが愚痴を吐く場所になっちゃってます。
いろいろありますが、頑張りますわ☆
2006/08/02 21:28  | URL | kay #-[ 編集]
-  -
そうか。そんな感じでしたか。
いいのいいの。
細かい事なんて気にしてなんぼのもんですか!
私は7月初めに戻って、ドアを空けて庭へ行ったらジャングルになってました。
3週間のはずの滞在が3ヶ月。なんと私もだんなも手術しました。で二人ともスッキリして戻りました。もうイギリスの人に戻ります。自分のにおいのベッドうれしい今日この頃です。またね。
2006/08/03 22:39  | URL | kyoko #-[ 編集]
-  -
>kyokoさん
おかえりなさいませ~。
いつお帰りになるのかしら、と思っていたんですよ。
お元気そうでなによりです。
メールしますね。
2006/08/04 08:02  | URL | kay #-[ 編集]
-  -
副店長!
すごーい。 がんばってるね。
仕事でもオウチでも、頭痛の種になりそうな人がいて、困ったものですな。
もう、気にしないで放っておくしかないけど、
長風呂とかアラームとか、迷惑かけるのだけはやめて欲しいねー。
2006/08/04 16:11  | URL | かときち #-[ 編集]
-  -
お久しぶり~ト思ったら、いろいろ大変だったようですね。
でも、副店長昇格、おめでとう!
異国での仕事で認められて、素晴らしい!これもひとえにkayさんの人柄と仕事ぶりが認められたんですね、すごい。
いろいろ気苦労も増えるかもしれませんが、なるようにしかならないと思って、ゆったり頑張ってくださいね~

ホストマザー役も大変ですね・・。
私は自分がひどいイギリス人家族宅にホームステイした経験が何度かあるので、それと比較すると、kayさんご夫婦はお宅も人柄も最高!!だと思うんですけどね。
どうみても生徒側に問題があると勝手に思ってしまいましたね^^

旦那さま、お元気ですか?
日本語、どう?

2006/08/04 16:15  | URL | ikkiboo #-[ 編集]
-  -
>かときちさん
副店長になったはいいが、あんまり実感が湧かず。
相変わらず店長の言うがままなんだよね~。
困った学生さんはもう国に帰ってしまって今は新しい2人がいるんだけど、彼らはとても良い学生でほっとしてるよ。
家族と住むのでさえ窮屈になったりするのに、他人だったらなおさらだよね。
お互い快適に暮したいよね~。

>ikkibooさん
副店長は消去法で私がなったという感じで。。。(苦笑)
それに長老なのでね。。。とほほ。

私もホームステイを経験してるので、住むところは大事!と思っているのですが、
中には5つ星ホテル並みのサービスを期待している学生もいるようで、それにはいくらなんでもねぇ、応えられませんよ~。

夫の日本語?
全然上達してないですよ~!かなり下降気味。
Gikuさんはいかがですか?
きっと里帰り中にいっぱい伸びそうですよね。
私も夫を連れて日本に行きたいのですが、いつになることやら?!

2006/08/08 21:36  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/110-8c78e890

| メイン |
