スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キンキーブーツ
2006/08/21(Mon)
最近、映画観てますか?

日本では先週末からキンキーブーツという映画が公開になりました。
イギリスのノーザンプトンの靴工場が舞台の映画です。

学生の頃、この町の郊外に住んでいて、工場のあたりにもよく足を運んでいました。
古びたレンガの建物とグレーの空がイギリスの田舎と学生の頃を思い起こさせます。
こんな寂れた町・・・と当時は思っていたものの、離れてみるとなんとも懐かしく感じます。

映画のストーリーは、ドキドキ、わくわく、そして心温まる感じ。
特にローラ役のキウェテル・イジョフォーの変貌には圧巻です。

映画の中にはエキストラとして実際の工場で働いているクローザー(靴の甲の部分を縫う人たち)も出演しているのですが、その中に日本人の女の子もいます。
彼女は今も現役で働くプロのクローザーさん。
どこにいるか探しながら観てみるのも楽しみかもしれません。

観終わったあと、すっきりして元気になる映画です。
よかったら、どうぞ。

スポンサーサイト
この記事のURL | 観る | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<初収穫 | メイン | こんな8月>>
コメント
-  -
キンキブーツ面白いですよね♪
コメディータッチのわりに見終わった後、ジーンとくるし、確かに心が元気になった気がしたのを覚えています。実話を元にしてるからかな?
エキストラの日本人の女の子、ちゃんと見つけましたよ~!
kayさん、この近くに住んでいたのですね。
2006/08/21 23:07  | URL | foxy #-[ 編集]
-  -
>foxyさん
おぉ、すでにご覧になってたのですね~。
靴作りの“工程”が好きな私にはたまらない映画ですが、共感していただいてとても嬉しいです。
これからもいっぱい良い映画を観て元気をもらいたいですね♪
2006/08/22 21:42  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/112-9ddddd73

| メイン |
