スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ついてない週
2006/08/25(Fri)
事は先々週にさかのぼりますが、
友人からのメールで私のストレス解消法を聞かれていたので
さてはて、なんだろうか?と考えて
私の方法は、
ストレスの原因になっていることを突き止めて、
どうすればそれをなくすことをあれこれ考えてみること、
なーんて、なんとも格好よさげなことを言ってしまったのだけれど、
実際のところ、そんなことないんだ。
ただ、ストレス解消のために何かをするという
体力と思考能力と経済力とそれに時間がないのだ。
思えば昔は休みになると朝から早起きして
美術館やショッピングに出かけたり、好きな映画を見に行ったりしていたのに、今ではそんなことすること全くなし。

で、今回思い立って、土曜日はひとりデートの日と決めたのだ。
夫は床屋に行くとかなんらかの用があったようだし、
私はひとりの時間を楽しもう♪って楽しみにしていたの、に
木曜日、仕事中にお腹がグルグル鳴り出して止まらない。
すぐにでもトイレに行きたいのに、そういうときに限って長い列が出来てしまってなかなか抜けられず、
そのあとやっとトイレにありつけたものの、胃腸がノンストップ状態であえなく早退決定。
次の日も欠勤。

それでもひとりデートは決行するんだ・・・と決め込んでいたのですが、土曜はスタッフが必要ということで、なんとしても出て来いというので、昨日休んだ分代わりに出勤。
楽しみにしていた土曜の休日はなかったことに。

日曜日。
仕事のあと家に帰ると、おれが全部家事をやってやったという夫の俺おれ攻撃に撃沈。
頼んでいたわけじゃないのにと反論するも、けんかする余力なしであえて引き下がることに。
しかし、思いつきの行動により近所のランドリーの乾燥機に持っていかれた私の下着類が無残な姿になって帰って来たのには、怒り爆発。
夫の下着も丸焦げで弁解の余地なし。

火曜日。
鍼に出かけたのはよかったが、
良い気持ちになってうたたねしてると
すごい剣幕で客が入ってきて、
ドクターが針抜き忘れて、家まで針刺しっぱなしだったんだ!
こんなところには2度とこない!
金を返せ!
・・・と、ゆったりした気持ちもすっかり冷めてしまって。
私の鍼は大丈夫かしらと一気に不安が募る。。。

水曜日。
ストックルームから陶器を運ぶ途中、階段を踏み外してダンボールごと落下。膝打撲。
陶器も可愛そうな姿に。。。

木曜日。
近所のお茶友達とランチする予定が、急の変更で休み返上出勤に。


・・・そろそろ休みが必要なんだな。
というわけで、前置きが長くなりましたが、旅に出ます。
遠くの祖国は無理だけど、海の向こうの隣国に。
今回は初の車ごとフェリーに乗っちゃう体験つきです。

リフレッシュして帰ってきますわ。
みなさまも、良い週末を。
スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりごと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<バック トゥ イングランド | メイン | 初収穫>>
コメント
- 行ってらっしゃい -
Kayさんお疲れですね。人間は機械じゃないから疲れていたら病気になってしまいますね。旅行でリフレッシュされてきてください。旅行記楽しみにしています。
2006/08/29 10:47  | URL | Nori #ENr1lzNs[ 編集]
-  -
もうおかえりなさ~い、かしら。
リフレッシュできました?
ぜひまた素敵な写真など載せてくださいね。

ところで私信ですが、ちょっとお聞きしたいことがあるので、今週中にお電話するかも、です。
2006/08/29 22:03  | URL | ikkiboo #-[ 編集]
-  -
>Noriさん
リフレッシュしてきましたよ~。
たまには休息も必要ですね。
旅行記アップしますのでまた覗いてくださいね。

>ikkibooさん
リフレッシュし過ぎて住み付きたいくらいでした。。。
写真もいろいろ撮ったので近いうちに載せますね。
お楽しみに~♪
2006/09/03 09:25  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/114-6857a800

| メイン |
