スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フランス・ノルマンディの旅 その3
2006/09/16(Sat)
boystalking.jpg

Honfleurの町で見かけた男の子たち。
ママのお買い物が終わるのをまだかなぁと待ってる姿がとても可愛かった。


honfluer_house.jpghonfluer_jams.jpg


boywithbread.jpghonfluer_blueshop.jpg


honfluer_shopwindow.jpghonfluer_street.jpg


honflure_calvados.jpgdoor.jpg


海辺の町Honfleurは、とてもにぎやかでフランス人たちにとっても避暑地として
人気のある場所だそうです。
メインの通りにはカラフルなレストランが軒を連ね、ランチの時間にはどこも
いっぱいになるほどにぎわっていました。
でも1本裏手に入るととても静かで、小さなギャラリーやお店が並んでいて、
とてもゆったりとした空気が流れていました。

フランスの魅力って美味しいものがいっぱい食べられるというのもあるけれど、
そのほかに町や通りの小さなところやお店などにとてもこだわりや個性があるところだと思います。
それに何よりボンジュール!ってあいさつがすがすがしいこと。
フランス人は英語を使いたがらないというのは有名ですが、フランスにいるのだから
その国の言葉を使うのは当たり前のこと。
こちらが頑張ってフランス語を話せば、お店のひともレストランのひとも
笑顔で返してくれます。

海の向こうのお隣の国。また近いうちに行けたらいいな。。。


おわり。

追伸:間を開けずに画像を載せる方法をお分かりの方、よかったら教えていただけると嬉しいです♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 出かける | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<国際結婚しかり | メイン | しっかりしてくれぇ>>
コメント
- 素敵な色合い -
イギリスと微妙に違うのですねぇ。
そしてやはり、kayさんの写真、相変わらず素敵ですね。本場バゲットが懐かしい!
2006/09/15 22:51  | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
-  -
>stipaさん
フランス人は配色のバランスがとても上手なのかもしれませんね。
写真に収めておきたいと思うものや場所がいっぱいありました。
写真褒めていただいてとてもうれしいです。ありがとうございます♪
2006/09/17 20:22  | URL | kay #-[ 編集]
-  -
ご無沙汰です☆
すごくステキな写真がいっぱいですね!
私は最近旅行とか全然行ってないので、
羨ましいです。。お仕事も大変そうですね。
頑張って!!
2006/09/17 20:42  | URL | mist #-[ 編集]
-  -
フランスのショップのウィンドウってほんとにステキですよね。
小さな個人のお店もすごく凝っていて、勉強になります。
「食べ物編」、ヨダレが出ました・・。

追伸について:わたしなんて、中央寄せの仕方もわからなくなっちゃった。
そして、写真を2枚、同じ列にするのってどうしてできるのですか~?
2006/09/20 20:52  | URL | kao #-[ 編集]
-  -
>mistさん
こちらこそお久しぶり!
日ごろのストレスの発散のためには
旅行でも行かないとやってられません(爆)
mistさんもお仕事されるんですね。
頑張ってください♪

>kaoさん
イギリスでセンスの悪い店をいっぱい見るせいか、フランスの店はどれも素敵に見えましたよ。
食べ物もね、どうしてこう違うんでしょうか?お隣の国なのに。。。
えっと画像の件、ここでうまく説明できないのでメールで送りますね~。
2006/09/21 22:32  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/119-dbce0097

| メイン |
