--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の果物たち
2005/08/03(Wed)
pear_tree-1.jpg

garden-012.jpg

garden-015-1.jpg


久々の青空広がる心地よいお天気。
庭の果物たちも気がついたらすくすく成長して
もうすぐ食べごろです。

思えば、三十路を迎えたあかつきには隠居してのんびり
過ごそうと思っていた私ですが、
(隠居と言っても好きなことしながら自給自足の生活とかね。)
なんだか今まで以上に頑張らねばって感じになってしまって
あれあれ、予定と違うんでないの?と思う今日この頃です。
それでも、自分の庭で獲れた果物が食べれるってのは、幸せ♪
ある意味目標達成かな、なんて思ったりもしてます。


毎日せかせかとしていて駆け足していたような日本での生活と
比べると、今の生活がなんとなくのんびりしているように感じる
のは、周りに緑が多いことと、そしてこうやってもぎたての果物を
食べられる環境にあるからなのかもしれません。
自然を感じられる生活が身近にあることに、とても感謝してます。


さて、果物いっぱいでなに作ろう。
プラムだったらやっぱりジャム・・・ってとこかな。
この記事のURL | 暮らす | ▲ top
| メイン |
