スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋ですね
2006/10/03(Tue)
前回の記事にはたくさんコメント頂きありがとうございました。
共感や励ましのメッセージを読んで、もっと頑張らなくちゃなぁと思いました。

が、状況はあまり変わらず・・・
しかも、職場の新しいスタッフがなかなか決まらないので、
と言うのも、採用決定だった子に突然辞退されたり、
マネージャーの知り合いの妹の返事待ちだったり、
採用しようと思ったら労働許可証がなかったり、などなど。。。
おかげでマネージャーは休日返上出勤。
でも私は、週に2回の休日は必ず取る。
だってね、もっと前から準備すべきだとずっと言っていたのに
俺1人でもなんとかなる、別にあせることはない、
と言い張って何もしなかったのは彼の責任。


ま、それはさておき、
10月に入ったとたん寒くなって我が家はヒーティングを入れました。
これからまた長い暗い冬がやってくるのかと思うと本当に憂鬱。
今年の冬は昨年よりもさらに寒くなるそうですよ。(泣)

しかし、冬になる前に秋の味覚を楽しまなくては!
今年もまた庭の梨やぶどうが食べごろになったので早速いただきました。

2006pears.jpg

2006grapes.jpg

2006tomatoes.jpg



この夏の異常な暑さのせいで育ちはあんまりよくなかったのですが、
味はまあまあ、ジャムにすれば問題なさそうかな。
トマトは収穫時期の8月には全然赤くならなかったのに今ごろ色づいてきました。
自分で育てたトマトの味はまた格別です。

みなさんにとって秋の味覚と言って思いつくのは何ですか?
私は久々にさんまが食べたいなぁと思うのですが、イギリスでは見かけませんねぇ。
日本だと秋限定とか栗入りお菓子とかいろいろ出てくる時期ですよね。
美味しい秋の味覚情報何かあったら教えてくださいね。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らす | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<正義ってなに? | メイン | 国際結婚しかり>>
コメント
- 秋はね・・。 -
キノコ狩りです。
昨日は採ってきたポルチーニでパスタでした。
サリーの山の中です。
ポーランド人の友達が連れて行ってくれました。
なんだか東ヨーロッパの方々は本当に好きなんだね。
何組かバスケットを持って森の中を歩いている人にあったけど、ロシア人とポーランド人(その友人が言うところによると!)らしい。
ともかく収穫有り。うひひ。
2006/10/03 22:33  | URL | kyoko #-[ 編集]
-  -
秋は・・
サツマイモを収穫して焼き芋大会!
これは大昔小学校のとき学校行事で印象に残ってるもので(笑)
ヨーロッパに移住してからというもの、季節感ある
食べ物に対する意識が、ほんと、薄れてしまいました。

ゆっくり時間をかけて育った梨やトマト(完熟ですね!)、ブドウも!みんなとっても美味しそう♪

2006/10/05 21:19  | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
-  -
お返事遅くなってしまってすみません!

>kyokoさん
きのこ狩り・・・いいですね。
サリーにそんな場所があるとは知りませんでした。
自分で収穫したものは格別ですよね。
そういえば私のロシア人の友人もベリーが採れる場所に詳しかったような。
ネットワークがあるんでしょうかねぇ?!


>stipaさん
あぁ、さつまいも。。。
大好きでおいもだよ~♪って声が聞こえると
走って買いに行ってました。
焼き芋大会もなつかしいですね。
イギリスでもさつまいもは売ってるけどどうも味が違いますね、やっぱり。

今年は去年より出来が悪くて・・・
ちなみにぶどうはお隣さんのをなんとか撮影。
でもちっちゃくても自分で育てたのは美味しいような気がします♪・・・なんて。
2006/10/21 19:33  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/121-a3354f75

| メイン |
