--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマス気分
2006/12/12(Tue)
今年の我が家のクリスマスショッピングはほとんどオンラインで済ませてしまったのだけれど、
まだいくつか残っていたので早起きして町まで出かけてきました。

最近めっきり買い物という買い物に出かけていなかったので、
新鮮~!って思った数分後、やっぱり人の多さにめまいが。。。
みんな考えることは同じなようで、開店して間もないというのに大混雑。
いろいろ見て回る予定を早々に切り上げて、窒息手前で抜け出しました。


午後、気分を切り替えてこちらのショッピングに行って来ました。


tree2007-1.jpg


クリスマスツリーです。
夏にはイチゴ狩りでにぎわうこのファーム。
この時期にはいろんな種類のツリーでいっぱいです。


tree2007-2.jpg


昨年は天井に届きそうなくらいの大きなツリーだったけど
今年は小ぶりなこの子に決定。
連れて帰るわよ~。


tree2007-3.jpg


植木鉢ごとこの緑のトンネルを通り抜けネットをかぶせます。
こうすることで持ち運びが一層便利になるのですね。


tree2007-4.jpg


もやしっ子の夫もネットのおかげでひょいっとラク~に担げました。
さぁ、家に帰って早速デコレーションしなくちゃ。


tree2007-5.jpg


デコレーションは昨年の使いまわしですが、まぁそれはよしとして、、、
ライトを点けるとなんとなく暖かい雰囲気になりますね。
クリスマスツリーをのんびり見ながら、お茶を飲んだりおしゃべりする時間が、
今の楽しみです。
この記事のURL | 出かける | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<家族そろって | メイン | 師走とさんぽ>>
コメント
-  -
あら、いい感じ。
ほんとに暖かい雰囲気でいいですね。
・・・うちもそろそろやらなきゃな・・。
でも毎日すごい暴風雨で外のヘッジの飾りつけのことを考えると、つい後回しに。
楽しいクリスマスになるといいですね。
2006/12/14 13:37  | URL | kao #-[ 編集]
-  -
kaoさん
なかなか暖かい雰囲気でしょ。
でも、うちのクリスマスは本当にこのツリーのみで、あとは殺風景です。
kaoさんのところは外の飾りつけもするの?
変な天気が治まって、楽しいクリスマスを迎えられるとよいですね。
2006/12/15 23:00  | URL | kay #-[ 編集]
- ツリー -
がとてもきれいですね。根元のレンガはKayさんのアイディアですか?素敵なクリスマスをお迎えください。2007年もよろしくおねがいします!
2006/12/19 11:29  | URL | Marmite #vS.GBuss[ 編集]
-  -
>Noriさん
レンガ・・・よいところに目をつけてくださいました!
そうなんです、家の外にバーベキュー用にあったものを持ってきて積み上げたんです。
なかなか気に入ってるんですよ~。
Noriさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
来年もよろしくおねがいします♪
2006/12/19 21:35  | URL | kay #-[ 編集]
- お久しぶりです。 -
久しぶりにだんな様のお姿を拝見させていただきました。
元気そうで何よりです。私は、、、イヴはバイトで25日は朝から学校です。しかも泊まりになる予感。ウーム…。
kayさんは素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。  グスン。。
2006/12/22 09:27  | URL | Soe #-[ 編集]
-  -
ステキなツリーですね。
クリスマスまであと2日。
ステキなクリスマスをお過ごしくださいね☆彡
2006/12/23 11:35  | URL | erica #-[ 編集]
-  -
こんにちは

今年もクリスマスがやってきましたね♪
私は昨日飾り付けを終えた所です・・・
私も同じく今年は小ぶりのツリーで、飾りも去年とほぼ同じものです(笑)どこも似たようなものなのでしょうかね^^

では、素敵なクリスマスを!そして良い新年を♪来年も宜しくお願い致します。
2006/12/24 03:58  | URL | vaucluse #HfMzn2gY[ 編集]
-  -
>Soeちゃん
クリスマスカードどうもありがとう♪
今年のクリスマスはとても忙しそうだね~。
でも日本だとお休みにならないしね。。。
頑張れ~!その代わりお正月はどーんと休んでね。

>ericaさん
ツリーって見てるとなんだかほっとしますよね。
ちっちゃくても充分です。
foxyさん改めericaさんにとっても素敵なクリスマスになりますように♪

>vaucluseさん
お久しぶりです~。
検査入院ってちょっと心配ですが、大事に至らないことを祈っています。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
また遊びに行きますね♪
2006/12/26 19:45  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/126-95b09d4e

| メイン |
