スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
家族そろって
2006/12/28(Thu)
今年のクリスマスは、私たちが結婚してから家族揃って迎える
初めてのクリスマスでした。

前日の12時間労働の疲れも取れぬまま
クリスマスの朝を迎え、義理ママの待つお家へ。
私たちが到着する前に義理ママがほとんど準備を済ませていてくれたので、
私はのんびりうたたね・・・。

なんてしていたら、ディナーがすでに全部整えられていて、
冷めないうちに食べましょうと言われるがままに
がぶりつき、写真も撮らずにディナー終了。
いやぁ、早かった。
義理ママのターキー美味しかったです。

その後はまたのんびり~、ゆったり~。
しようと思ったら、このお方がそうはさせてくれません。

christmas2006_3.jpg

義理ママのアイボウのシャドウ。
遊んで~って寄ってくるまではかわいいけれど。

christmas2006_1.jpg

もっと遊んで~。

christmas2006_4.jpg

もっともっと遊んで~。
完全におもちゃにされてる夫。

christmas2006_5.jpg

でも終いにはお疲れのようで。
クリスマスプレゼントにもらったおもちゃに囲まれてご就寝。

そして、今回どうしても会いたかったのがこのお方。

christmas2006_2.jpg

義理のおばあちゃん。94歳。
最近とても元気がなくてとても心配していたのですが
実際に会ってみたら、やっぱり前回会ったときより
疲れている様子でした。
でもクリスマスでみんなに会っておばあちゃんも少し元気を取り戻したみたい。
次の日にはとても顔色が良くなっていてほっとしました。
おばあちゃんは別れ際、いつも夫に“kayのことちゃんと面倒みなさいよ”と言うのですが、今回も同じ事を言ってました。
そして、いつまでも手を握って放そうとしないおばあちゃんを見ていると
なんだかこちらまで切なくなってしまうのですが、
また遊びに来るから、と約束して別れました。

クリスマスの前は、クリスマスショッピングやらなにやらで
あぁクリスマス、なんて憂鬱なんだ・・・と思っていたけれど、
家族がそろう年に一度の時間、と思えば
クリスマスも悪くはないかと思うのでした。

スポンサーサイト
この記事のURL | 家族 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<カウントダウン | メイン | クリスマス気分>>
コメント
- クリスマス -
クリスマスメールありがとうございました。
素敵なクリスマスを過ごされたみたいで、うらやましいです。シェパード?のシャドウ君いいですね~。私は動物が大好きなのできっと私のほうが、彼に遊んでっていっちゃうカモ。犬にもプレゼントなんて以下にも愛ペット国のイギリスですね。
ちなみに私はその日学校に泊まりでした。
来年こそ素敵なクリスマスを過ごそうっと。
2006/12/29 05:37  | URL | Soe #-[ 編集]
-  -
家族揃ってのクリスマスだったんですね~。
おばあちゃん、一緒に過ごせて嬉しかったんじゃないかな。

シャドウくん。
分かる分かる~。
うちにも犬が2匹いるので、毎日遊んでモードの時は大変です。
お客が来ると特にすごいし。

12時間労働なんてしちゃだめだよー。体第一!
でもお正月はゆっくり出来るといいね。
来年もよろしくです。
2006/12/29 13:47  | URL | kao #-[ 編集]
-  -
>Soeちゃん
クリスマスカードどうもありがとう。
イブの日に届いたよ。
そうそう、ジャーマンシェパードなの。
もう主役独り占めだったよ。
今年は学校で・・・とは残念。
その代わりお正月はゆっくりしてくださいませ。

>kaoさん
おばあちゃん、とても楽しかったみたいで~
やっぱりもっと頻繁に会いに行かなきゃねと話してたところです。
そういえばkaoさんとこも犬のいる生活だったよね。
楽しい、可愛い、でも毛だらけになるのがちょっと・・・。
仕事の不満を書き出したら止まらなくなっちゃうので抑えてるけど、あと数ヶ月と思ってなんとかやってます。本当は結構しんどい!
でも頑張ります。
心配してくれてどうもありがとう。
こちらこそ来年もよろしくね。
2006/12/30 21:45  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/127-31f2b870

| メイン |
