スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明けました おめでとう
2007/01/05(Fri)
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

えー、元旦も通常営業の我が家です。
寝正月、なんて言葉は無く朝っぱらからたたき起こされました。
夫にとっては休日最終日、
妻にとっては唯一の休日。
やりたいことが違います。
なんとかうまく言って夫をショッピングに連れ出したのですが
ほとんどの店が閉まってました。
あぁ、やっぱりね。
そんでもって唯一開いてたパブで暖まろうと
コーヒーをたのんだら、お湯が使えないから無理、
ってそんなばかな。
今年もしょっぱなからやってくれますわ。

そして、新年早々夫とけんかをしまして、、、
義理ママは若かりし頃、怒った勢いで料理ののったプレートを
義理パパの頭にひっくり返してやったということは
以前書いたと思いますが、
私はプレートを持ち上げたものの、
これでひっくり返したらどうなるだろう、
片付けるのは結局わたしだし、とか思ったら
そのまま下ろしてました。
義理ママの勢いがうらやましい。

こんな感じでふつふつとイライラが溜まって
いつか爆発しちゃうんじゃないかと感じる2007年の始まりです。

皆さんにとっては、素敵な年になりますように☆
スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりごと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<今年の・・・ | メイン | カウントダウン>>
コメント
- 喧嘩していても -
私も客観的に状況を判断していることがあって、なんて冷めているんだって思ったことあります。でも私は根本的にくいしんぼだからご飯を食べられなくすることはできないかな?掃除の手間の少ない他のものなら投げてもいいんじゃないでしょうか?今年もよろしくです。
2007/01/05 13:00  | URL | Marmite #FI7qHtz2[ 編集]
-  -
私は一度だけ紅茶の入ったマグカップを床にたたきつけたことがあります。
もちろん自分で後片付けしたけど…
後味は思ったより悪かったですよ。
それからはたまにだけどクッションを壁に投げつけてます(迫力に欠けるけど)。
イライラは適度に解消しないとね(言い訳)。
どんなに喧嘩しても仲直りが出来ればそれでいいんですよ、きっと。
2007/01/05 18:47  | URL | erica #-[ 編集]
- そんなこともアリ。 -
あらら、喧嘩は時々あってもしょうがないけれど、お正月、とかだときっとがっかりしちゃうんだろうな。
わたしも調子が悪くて、せっかくのママパパさん抜きのお正月だったのに、何も出来ずがっくり悲しくなって・・・・・オットにちょっと八つ当たりしてました(テヘ)。
思うんだけれど、Kayさんの旦那さん、お料理が頭に乗ったら立ち直れないんじゃないかなぁ。うちのは絶対立ち直れないと思う(笑)。
うーん、Marmiteさんの「掃除の手間の少ないものなら投げてもよし」っていうのに、なんだか「そうか!!!じゃあアリなんだ」と納得しちゃいました。
ちなみにわたしは、居候中だしモノは投げれないので、フィールドで大声で怒鳴ります。
がんばれ。
2007/01/05 21:02  | URL | kao #-[ 編集]
- おめでとうございます -
遅らばせながら、、あけましておめでとうございます。クリスマスカードありがとうございました。うれしびっくりでした。
kayさんもだんな様にかっとなることがあるなんて、、、意外です☆私もたまにかっとなることもあります。私の場合はそのまま黙って出かけてしまったりします。カラオケ行ったり買い物に行ったり友達に愚痴ったり…。でもやっぱり蓄積しないようにするのが一番なのかもしれませんね。
2007/01/06 09:00  | URL | Soe #-[ 編集]
-  -
>Noriさん
ハハハ、食事は無駄には出来ないですよね~。
でも今回は夕食の準備時に起こったので、そこにあったのが食べ物だったんですよ。
私も冷めてる方だと思うので、そんなにカーッとなったりすることないのですが、もし自分の感情を思い切りぶつけることが出来たらと思うことはありますね。。。
こちらこそ、よろしくお願いします。
2007/01/08 20:13  | URL | kay #-[ 編集]
-  -
>ericaさん
おぉ、マグカップありですか~。
でも自分で後片付けとなると悲しいですよね。
結局私も後のこと考えてとっさの行動はできないのですが。
クッション、いいかも!
今度頭にきたらクッション投げつけてやります!
2007/01/08 21:47  | URL | kay #-[ 編集]
-  -
>kaoさん
せっかくのお正月なのに、ちっともお正月気分を味わえないのってやっぱり寂しいですよね。
私も何度も日本にいたらと想像しては、現実に引き戻されてます。
kaoさん家の周りはフィールドだから叫んでも大丈夫か~。
なんだか健康的だわ~。
たぶんこのじめじめした天気が余計雰囲気盛り下げてると思うの。
天気がよくなったら私もフィールドに行って叫びます!
2007/01/08 21:52  | URL | kay #-[ 編集]
-  -
>Soeちゃん
いやぁ、先にカッとなるのは夫のほうで~、
私はいたって温厚よ。(笑)
でも黙って出かけられるって、日本は平和ね。ここが日本だったら飛び出してるかもしれないけど、外に出たらもっと怖いし。
まぁ、だから結局仲直りして家にとどまれてるのかもね。
お互いストレスは溜めないようにしようね。
2007/01/08 22:03  | URL | kay #-[ 編集]
-  -
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
私はケンカができなくてちょっとストレス(笑)私が1人でカッとなっても、穏やかな視線を送ってきます。何だか怒ってる自分がバカらしくなって辞めるのですが、この人は何をしたり何を言えば怒るのか?と日々試していますが・・・・こんな事を思えてるだけ幸せと思わないとですよね(苦笑)
2007/01/11 13:39  | URL | vaucluse #HfMzn2gY[ 編集]
-  -
>vaucluseさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆
ネグ男さんまるで、天使のようですね。
私は穏やかに過ごしたいので本当にうらやましいですわ。
vaucluseさんのことが可愛くて仕方ないんですね~。
家の夫にも言って聞かせないと!少しは変わるかしら?!(笑)
2007/01/12 22:49  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/129-a36b4a64

| メイン |
