スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もう半分。あと半分。
2007/01/22(Mon)
あっという間だったのか、それともやっと、かな。
折り返し地点まできました。
こうやってブログを書いている今も、お腹の中で
ポコポコと言うよりはボッコンボッコン動いてます。
現在20週目。
ようやく安定期ってやつに入りました。


仕事で妊娠を報告したときに言われたのは
これから忙しくなる時期なのに・・・その一言でした。
赤ちゃんができて感動してうきうきしていた気持ちが
一気に現実に引き戻されて、これから戦いになるような
予感がしていました。
私はベベを守っていかなくてはならない、でも仕事の責務も果たさなければ。
プレッシャーと不安で押しつぶされそうなときもありました。
でも、途中であきらめたら何も得るものはない。
最後まで頑張りなさいと周りからも励まされ、なんとかここまでこれたような気がします。

とある私の友人が彼女の誕生日のときの日記でこう書いていました。
30年前の今日、母が私を産んでくれました。
10ヶ月間も私をお腹に入れて、いろんな衝撃からも守って大切に運んでくれたことに感謝している、と。
私はこの文を読んだときに、今の私の気持ちと全く同じだと思いました。
産まれるまでは目には見えないけれど、
お腹の中では一日一日成長している。
そして、これからの長い人生を考えると、私のお腹にいる10ヶ月間はほんの一瞬のように感じたりもします。
一瞬のできごとを見逃さないためにも
いっぱいなでていっぱい話しかけて、愛情を注いであげようと思っています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 母になる | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<春近し。 | メイン | 今年の・・・>>
コメント
- 母になること -
責任がいりますよね。自分のときのことを思い出してしまいました。無理し過ぎないように、座れるときは座ってやすんでくださいね。おなかの赤ちゃんはきっとお母さんの声を聞きながら「会える日が待ち遠しい」って思っておなかをぼこぼこけっているのだとおもいますよー!
2007/01/23 00:36  | URL | Marmite #vS.GBuss[ 編集]
- 女性の特権 -
こんにちは。
kayさんお元気ですか?4月か5月生まれの、赤ちゃんですよね。
先日私の大学の先輩で同じくおなかに赤ちゃんがいる人と再会しました。4月に生まれるとのことだったのでkayさんの赤ちゃんよりも少し早いのでしょうが、なんだかお姿が重なってしまいました。私が思っていたよりもずっとおなかが大きくなっていて驚いたのですが、きっとkayさんもこんな感じなのかなぁ、と考えてしまいました。
出産は一生のうちでそう何度もあることでもありませんし、女性にしか経験できないことですもんね。わたしもいつかは、、と最近思うようになりました。お体、大切にしてください。
2007/01/24 06:02  | URL | Soe #-[ 編集]
-  -
胎動を感じる時期なんですね。
ふふ、楽しみですね~。
これからがもっと大変でしょうけど「今」を楽しんでくださいね☆彡
2007/01/24 17:38  | URL | erica #-[ 編集]
-  -
>Marmiteさん
Marmiteさんはママの大先輩ですものね~。
妊婦の頃はやっぱりいっぱい話しかけてあげましたか?
私の子供もエンジェル君のような優しい子になってくれたらいいなと思ってます。

>Soeちゃん
えーっと、6月うまれになりそうです!
そうかSoeちゃんにも母心が湧いてきたか。。。
これは若くしてママになる可能性ありかしら?!
最近食欲がすごくて気をつけないと・・・もうすでに6キロも太っちゃってね。(苦笑)
いろいろ心配してくれてありがとね。

>ericaさん
そうなんです、膀胱を押されるのでトイレに行きたくなっちゃって困ってます。
でもね、動いていることを感じるしか赤ちゃんが大丈夫なのかを知ることが出来ないので我慢するしかないですね~。
これも1貴重な経験と思って楽しんでます☆
2007/01/30 15:57  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/131-7da000f6

| メイン |
