スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪・雪・雪
2007/02/09(Fri)
snow080207.jpg


おそらく英国在住のみなさんのブログは雪の話題でいっぱいだと
思いますが、私の今日の記事も雪のネタで。

雪の日と言ったら、暖炉にあたりながらホットチョコレートを片手に
しんしんと降る雪を窓越しに見ながらの~んびりしたいものですが、
現実はそんなに甘くなく、遅れてもいいから出て来い!
ってこんな日にお客が来ることも期待できないのになぁと思いつつも
店はもちろんいつも通りに開けて、普段と変わりなく出勤しました。

寒い日に買い物に来てくれたお客さんのためにホットチョコレートを作ってという本社からの指示により、雪の日にホットチョコ♪の夢はある意味かなえられたものの、ポットいっぱいに作ったホットチョコレートは半分も減ることもなく、1日が終わりました。

春近しなんてはりきって書いておきながら雪って・・・あれ?!って感じ。
英国の冬はまだまだ続きそうです。



スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らす | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<クビになりました | メイン | 春近し。>>
コメント
-  -
こっちは積もらなかったんですよ~。
マンチェスターっていつもそう。
降ってもあまり積もらない。
週末あたり降るかもなんていってたけどどうなることやら。。。
2007/02/09 17:59  | URL | erica #-[ 編集]
- 寒かったねー。 -
あらら、妊婦サンなのに雪の中出勤?!
えらいなー。
わたしなんて(不可抗力だけれど)どこにも出かけずに一人で遊んでたよ・・・。
前に働いていた職場では、ヘルス&セイフティーのため、妊婦さんはストックルームに入っちゃいけなかった(ハンガーとかはしごとかあって転ばれると大変だから)。
ほどほどにねー。
2007/02/12 12:11  | URL | kao #-[ 編集]
-  -
>ericaさん
こっちもあんまり積もりませんでしたよ~。
朝のほんの数時間だけでした。
最近暖かくなってきたし、もう冬はおわっちゃったのかな?
もうちょっと雪を見たかった気もするけれど
暖かい春も待ち遠しいですね。

>kaoさん
妊婦だろうが容赦なしって感じです(泣)
私も雪遊びがしたいなぁ~。
そっか、ヘルスアンドセーフティのルールって会社によっても違うんですね。
うちの場合は妊婦次第って感じで、私が出来ると言ってしまえばやらされる・・・ので、
危ないことは出来ないってきっぱり言っちゃってます。
でもね、結局バイトちゃんが動いてくれないと自分でやっちゃうんだよね・・・。
ほんと、ほどほどにしないとね。
2007/02/13 11:08  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/133-d9c0c89f

| メイン |
