スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バルセロナ一泊二日。
2007/03/03(Sat)
今日は3月3日、ひなまつり。
私の大切なお友達の誕生日。
そして明日は私の父の誕生日。
みんなみんな おめでとう。
素敵な日を過ごしてね。

*  *  *



旅行は行けるうちに行った方がいい!と周りから言われていたので、どうしても行ってみたかったバルセロナに行って来ました。
私がどこかに行こうと提案した当初、夫はあせって行ってもしょうがない、お金もないのに無理して行かなくてもいい、の一点張り。
でも日本にも帰れなかったし、やっぱりどこかに行きたいと思って夫には内緒で予約して旅行の計画も全部自分で立てて、1週間前に夫にチケット取ったからと報告。
だから夫はただ私についてくるのみ。・・・ってのはやっぱり悪いと思ったのか、ガイドブックを買ってきてくれました。でもほとんど下調べも終わっちゃってたんだけどね。
ちなみに、今回はフライトとホテル込みで2人で100ポンド。安い!こんな風にふらっと旅が出来るのはヨーロッパに住んでいる魅力だと思いますね。

さて、バルセロナといえばガウディの建築物、そしてパエリヤなどの美味しいシーフード料理などなどが有名ですが、私の体力不足と体重増加により、思うように動けなかった。。。
それに夫のエレベーター恐怖症と大混雑も加わって、建物の中には入らず外からの見学。(笑)
そして、私は貝類も食べてはいけないので、パエリヤ禁止。生ハムもだめ。ちょっとジェラートくらいならねぇ・・・と言ったらお腹の子に何かあったらどうするんだ!とお叱りを受け断念。
(ちなみにナッツ類もアレルギーになる恐れがあるとのことで禁止!)
というわけで、本来のバルセロナを堪能できなかったのはちょっと残念。
でも、とにかく暖かくて天気が良くてTシャツで歩ける陽気のバルセロナは本当に気持ちよかったです。
*写真で綴るバルセロナの旅*

barcelona_gaudi1.jpg

カサ・バトーリョ。
こんな一風変わった建物がほかの建物の中にすっかり溶け込んでいるのが不思議。
でも入場料16.50ユーロはちと高いな。

barcelona_gaudi2.jpg

お隣、カサ・アマトーリョ。
の中にあるチョコレート屋の手前にあったステンドグラス。

barcelona_guell1.jpg

グエル公園にて。
とても素敵な場所でした。
山の上にあるので登るのが本当に大変ですが、途中エスカレーターがあって助かりました。

barcelona_kids.jpg

こどもたち@グエル公園。
とにかく子供や家族連れでいっぱいでした。

barcelona_fish.jpg

マーケットにて。
魚の種類が豊富。イギリスでもこれくらいチョイスがあったらいいのにな。
おばちゃんがバッサバッサとさばいていました。

barcelona_strawberry.jpg

マーケットにて。
いちごのつやのいいこと。
そういえば、スペイン人の友達が出来の悪い野菜や果物がイギリスにやって来る、って言ってたけどまんざら否定できないかもね。

barcelona_flat.jpg

裏通りは本当に静か。
こんなバルコニー趣があって結構好きです。

barcelona_flat2.jpg

バルコニーの床裏にはタイルが貼ってありました。

barcelona_cafe.jpg

カフェ文化。
町中のいたるところにカフェがあって活気があってでも落ち着く。
とても濃くてしっとりとしたチョコレートがお気に入りでした。
疲れたときにふと気軽に入れるカフェがあるのは魅力です。


お付き合いいただき、ありがとうございました♪

スポンサーサイト
この記事のURL | 出かける | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<怒! | メイン | ロフトの秘密>>
コメント
- 行ってみた~い! -
バルセロナは行ってみたい所の一つです。
ジェラートも禁止されちゃったのはちょっと残念でしたね。
そうそう、子供が生まれるとゆっくり旅行もできなくなるって言うものね。
夫婦での旅行もこれでしばらくはお預けかな?

kayさんの写真っていつも趣があって素敵ですよね!
写真でちょっとだけバルセロナに行った気分にさせてもらいました。
ありがと~!

最後になっちゃったけどkayさんのお友達とお父様、
お誕生日おめでとうございます♪
2007/03/04 10:30  | URL | erica #-[ 編集]
- お帰り~。 -
一泊二日?!すごい、それでこれだけ周れたんだ~。
ワタシも昔行った事あります。バルセローナー。
超ハイストリートの高級ブランドがひしめくメインストリートでジプシー2人にカメラを盗られそうになったな・・。キック&肘鉄で奪い返し、ののしっておいたけれど日常茶飯事なのか誰も助けてくれなくて怖かった・・。
ガウディのサグラダ・ファミリアはしたからずっと眺めているだけでつまらなく思い、上まで行ったものの高所恐怖性でね、かなりのへっぴり腰でギクシャク壁伝いに数メートルだけ歩きました。
ベイベがおなかにいた日にゃー、大変だから行かなくて正解ナリ。
グエル公園もマーケットも懐かしいなぁ。
いってくれれば、美味しくて安いレストランを紹介したのに~。
でも旦那さんと2人、いい観光が出来てよかったね。
2007/03/05 14:57  | URL | kao #-[ 編集]
- パエリア -
無事に帰ってこれて何よりですね。
それにしてもせっかく行ったのに、パエリアもジェラートもだめとは、、むぅ~残念。
それでも楽しい時間をすごせたみたいで何よりです。
ご夫婦2人水入らずというのもこれからは難しくなると思います。素敵な時間をすごしてくださいね。

お子さんが生まれてからはまた別の素敵な時間が始まるのでしょうがv-22

2007/03/06 07:38  | URL | Soe #-[ 編集]
-  -
こんにちは♪

お帰りなさ~い。スペインへ旅行ですか!いいですね、私の友達も妊娠中に行けるだけ行くと、かなり?旅行していましたよ。妊娠中にキレイなものを見たりする事は良い事だって言ってました^^きっと、お腹の赤ちゃんも喜んでたんでしょうね。生ハム・パエリア・・・残念だけど、また機会がありますもんね♪
私もスペイン行ってみたいんですよ。近くだし、見たいものもあるし・・・でもね、夫があんまり興味がないらしいんですよね。カサ・バトーリョ見てみたいんですよ、それにしても入場料意外と高いんですね!
2007/03/06 11:44  | URL | vaucluse #HfMzn2gY[ 編集]
-  -
>ericaさん
父とお友達へのメッセージありがとうございます♪
バルセロナよかったですよ~。
今回は写真を撮る体力もあんまり残ってなかったのですが・・・、それでも行った気分になったと聞いてうれしいです。
かなーり切羽詰ってたのですが(笑)行ってよかったです。よい思い出になりました。

>kaoさん
バルセロナに行ったことあるんだね~。それもまたすごい経験を・・・。私もひったくりとか警戒していたんだけど、思ったより安全だったかな。
前よりましになったのかな?!
サグラダファミリアはもうすごーい人で、(それも日本人ばっかり!)それだけでお腹いっぱい。上に行ったら景色良かったんだろうけど・・・私も高いところ苦手だからたぶんへっぴり腰になってそう。
でもまぁ良い思い出が出来てよかったです♪

>Soeちゃん
そうだね、無事に帰ってきて何より!
なにせ来週からは飛行機に乗るには医師の診断書が必要だし、航空会社は受け入れなかったりするからぎりぎりの旅行だったの。
これからは3人の時間を大切に過ごすわ~なんてのんきに構えてるのも今のうちで、たぶん産まれたら寝不足で大変そう・・・(笑)

>vaucluseさん
妊娠中にきれいなもの見るといいんだ!初めて聞きました。スペインはうちの夫も興味なかったんですけど、私が勝手に予約したので無理やり連れて行きました。
思ったより楽しんでたしネグ男さんも行ったら楽しめるかもですよ。
私は次回はやっぱりプロバンスに行ってのんびりしたいです♪
2007/03/08 21:04  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/136-897cb819

| メイン |
