スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
洋梨のタルト
2005/08/24(Wed)
我が家の梨がもうそろそろ食べごろです。
週末は、落ちてきた梨を受け止めるためのネットを張りました。

昨日は、熟れずに落ちてしまった梨を使ってタルト作りに挑戦してみました。
実はタルト作りは人生初の試みです。


tarte_whole.jpg


仕上がりは、こんな感じ。 見た目はかな~りよい感じじゃない?!


tarte_piece.jpg


自分で言うのもなんですが、とても美味しかったです。
夫も大喜びでした。
実家ではお料理なんて全然しなかった私ですが
まぁ、やればできるんです。(苦笑)

パリのお菓子屋さんのタルトみたいでしょう~
と言う問いかけには夫はう、うん。そうだね。
って、微妙な反応でしたが。。。

映画「アメリ」の中でも登場していたカフェのお向いに
タルト屋さん(なんて名前だったかしら???)があるのですが、
(↑ご存知の方、名前を教えてください。)
お店の開店と同時に行かないと人気のタルトはなくなっちゃうんです。
パリの旅の最終日、全部の荷物を持ってタルト屋さんの開店を待つために
お店の外で並んだのをふと思い出しました。

*今回もレシピはCOOKPAD参考にしました。

スポンサーサイト
この記事のURL | 食べる | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<となり町にて | メイン | くつ靴論争>>
コメント
-  -
タルトを上手につくったKaypotさんに脱帽です。私にもできるかな~~~。・・・無理だな。
2005/08/24 23:44  | URL | Sumie #-[ 編集]
-  -
>Sumieさん
いやいや~。恐れ入ります。ハイ。
是非Sumieさんも試してくださいませ。
2005/08/25 22:30  | URL | Kay #-[ 編集]
- おいしそう~ -
初挑戦でこの腕前!!
お菓子作りの才能あるかも!!
教えていただいたレシピのサイト
早速お気に入りに追加しちゃいました
色々あるので便利そうですね
素敵な情報 有難うございました。。
2005/08/26 09:18  | URL | シナモン #d8UDbYvM[ 編集]
-  -
>シナモンさん
才能あるかも!だなんて嬉しいです。
そんなこと言われると調子に乗っちゃいますよ~。
あのレシピのサイトは本当にいろいろ扱ってて
便利ですね。私もこれからもっと活用しようと
思ってます。
2005/08/26 13:40  | URL | Kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/21-8c5f08df

| メイン |
