スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
となり町にて
2005/08/25(Thu)
今日はちょっと気になる靴屋さんがあったので
電車に乗ってとなりの町まで行って来ました。
のんびりと電車に揺られること約20分。
景色がますます田舎になってきたわ~と思った頃に到着。
初めてのとなり町の駅に降り立つと
辺りは何もなし。。。
イギリスの駅はたいてい町の中心部から離れていることが
多いので、驚くことはないのですが、
人っ子一人いないのでちょっと心配になりました。

しばらく地図を片手に中心部だろうと思われる方向に歩いて行くと
なんとなく人の気配が。。。
すると、結構あっさりハイストリートにぶつかりました。
よかった。ふー。15分で中心部なんてラッキーな方です。

で、探していた気になる靴屋さんは、と言うと
・・・まぁ普通のよくある感じのお店だったので
あえてここではふせておきます。

せっかく来たのにこれで帰るのはもったいないと
町をぶらぶらしていると、やっぱりここにもありました。

チャリティーショップ。

  チャリティーショップとは
    ・・・いらなくなった服や物を寄付してもらい
    それらを売って得た利益を発展途上国支援や
    動物保護、がん患者支援のために役立てる
    リサイクルショップのことです。


たいていどこの町にもチャリティーショップがあるので
行くと必ず掘り出し物のチェックをするのですが
今回も掘り出し物見つけてしまいました。

まずは、こちらから。

races.jpg

レースの敷き物たちです。
友達のお母様にレースのテーブルクロスを頂いてから
私の中での“てしごと”熱がふつふつとしていたところに
ちょうど出会ってしまいました、のでお買い上げ~。
3枚で3ポンドなり。

それから今が旬の、

jamjar.jpg

ジャムの瓶です。
これ探してたんです♪
中身もきれいだったのでこちらもお買い上げ~。
50ペンスなり。


イギリスではこのような形でチャリティが根付いているので
気軽に協力できるのはすごく魅力的だと思います。
買い物をすることで誰かの役に立てるなんて、なんだかハッピーな
気分になりませんか?


以下は、主なチャリティショップです。
OXFAM
BRITISH RED CROSS
MIND
CANCER RESEARCH


スポンサーサイト
この記事のURL | 出かける | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今日の晩御飯は・・・。 | メイン | 洋梨のタルト>>
コメント
- レース素敵 -
わぁぁ素敵なお買い物できたのね!!
これ系っていいですよね。。
それにお買い物するだけでだれかの役に立てるっていうコンセプトも素晴らしい。。
あとでご紹介のサイトにも行ってみます

手作り熱・・
kayさんは どんなものを作られます?
私はとんと手作りはしなくなってしまいましたが
秋の気配を感じるに吊れ「編み物」がしたいって
思いはじめました
でも昔のように手軽でいい毛糸がなくて
いつも思うだけで終わってしまいます

それと、ご主人様の「ハト料理」すごいですね。。
やさしいご主人なんですね
お料理してくださるなんて、うらやましいです。

最後になりましたが
私のブログに来ていただいて有難うございました
本サイトが忙しかったのでブログは掲示板代わりに使っていました
なので あんまり充実はしていなくてお恥ずかしいです。。。
少しずつ充実していきますのでよかったら、また遊びに来てくださいね。








2005/08/28 01:50  | URL | シナモン #d8UDbYvM[ 編集]
-  -
>シナモンさん
手作り熱・・・って言うとちょっと大げさな気もするのですが、身の回りのガラクタを集めて作ったりしてます。このブログでも紹介したランプシェードなどもそのうちの1つです。
シナモンさんは編み物されるのですね。
私も編み物やってみたいのですが、毎年出来上がった頃には春が来ちゃってます。(苦笑)

夫は私よりも料理が上手なので自分で作ると自信がなくて。。。でも毎日の献立に頭を悩ませることは無いのでとっても助かってます。
2005/08/29 13:47  | URL | Kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/22-bada4d5b

| メイン |
