スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の晩御飯は・・・。
2005/08/26(Fri)
とても幸せそうな顔をして帰ってきた夫。

「今日は新鮮で美味しそうなのがあったから買っちゃったよ。
 ターソスも肉食べたいって言ってたしね~。」

と言ってかばんの中からごそごそと取り出したもの
それは、



      pigeon = ハト。



いくら新鮮でもねぇ、ビーフとかラムとかなら分かるけど
なんでハトなんだろうか?

ターソス肉食べたいって言ってたけど、BBQのとき
肉たらふく食べたよね。

これ、トラファルガースクエアのハトじゃないよね?

それにたしか、あなたベジタリアンを豪語してたよね?


とまぁ、突然のハトの来訪に納得のいかない私でしたが、
久々のハト料理に意欲満々の夫に任せることにしました。


で、出来たのはこちら。。。


pigeon.jpg



遠くから見るととってもよい感じ。
でも近くで見ると、やっぱりグロい。

ソースは先日作ったプラムジャムベースだそうです。
あとは、ローズマリーやらオレガノやらいろいろ。
(・・・って後で聞いて知りました。私は調理前のハトの姿を
見ていられなかったので出来上がったときに呼んでもらいました。)

味は、なかなか美味しかったです。(月並みな表現ですが。)
ソースと一緒に食べれば美味しいのですが、
肉だけだと、ちょっとくさみがあるような感じがします。
それと、ちっちゃいのに濃厚なので結構ボリュームがあります。
私は胃が丈夫でないせいか、やっぱり胃がもたれました。

でも、夫の頑張りには、拍手!
私にはハトを調理する技術なんてありませんもの。。。

実は昨日、テレビの手術シーンを見てターソスが倒れてしまった
ので、ハトの残骸を見たらあの手術シーンを思い出させてしまうかも
と不安だったのですが、肉好きターソスはハト料理に大満足。
変わりに私の方がげんなりしてしまいました。


そして、

予定外のハトめしにより
当分の我が家の食事は芋と豆になりそうです。とほほ。。。
スポンサーサイト
この記事のURL | 食べる | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ベリー摘み | メイン | となり町にて>>
コメント
-  -
お久し振りです!新しいブログで雰囲気変わりますね。
それにしても、ハト!食べたこと無いなぁ。でもおいしいんですね。是非今度イギリスに戻ったときに挑戦してみます!ダンナさん、料理が出来るなんて、素敵ですね。でも、男の人って、結構凝った料理を作りたがると思いませんか?うちの父は手打ちうどん作りが好きです(笑)
2005/08/26 15:46  | URL | mist #-[ 編集]
-  -
お久しぶりです。
うちのブログにお祝いのコメントありがとうございました。Kaiは元気ですよ^^

ハト・・・・すごいですね、Kayさんよく挑戦しました!
私も多分旦那が買ってこない限り、食べるチャンスはなさそうです。
それにしても、Kayさんの旦那さん、本当にお料理が上手ですね!コースメニュー満載というかんじで、うらやまし~。
2005/08/27 15:10  | URL | Ikkiboo #-[ 編集]
-  -
鳩...
まだ食べたことないです。
食べるところないのかと思っていたらあるんですね。
家も旦那が買ってこない限り食卓には上がらない一品でしょうね。

胃もたれは治りましたか?
2005/08/28 10:35  | URL | foxymancumian #-[ 編集]
-  -
鳩・・・怖いんです(泣)。
大嫌いなんです・・・。
でもモロッコで食べちゃったような記憶があります。チキンかな?って思ってたら、ウェイターが「ピジョン」って言ったから。
香辛料が利いていてあんまり臭みはなかったかな。
ところで、旦那さんも食べたの?
アレ?ベジタリアンだったよね・・・?
2005/08/28 21:13  | URL | Kao #-[ 編集]
-  -
>mistさん
ブログの雰囲気変わりましたか?
写真のアップが使えるようになったので
ますます楽しくなりました。

mistさんのお父さん手打ちうどんって
すご~い。本格的ですね。
うちの夫は食事に関しては完璧主義です。

>Ikkibooさん
いやぁ、本当におめでとうございます~。
Kai君とっても可愛いですね。
早くもKai君とAsh君の兄弟愛が垣間見えてきましたね。

ハトはね、調理してあれば意外と大丈夫だと思いますよ。私はゲテモノも結構挑戦する方なので食べれてしまいましたが、そうじゃなかったら怖いですね。夫は昔、シェフのバイトをしてたせいもあって、お料理大好きなんです。私はお料理苦手なので助かってます。

>foxyさん
私もハトには興味が無かったので、売ってるのもしらなかったし、買ってきたときには本当に無言になってしまいました。
胃もたれは・・・治りました。でも当分ハトは遠慮しますって感じです。

>Kaoさん
ハト嫌いだったのですね。
という私もそこらにいるハトは苦手なのですが。。。今回は食べちゃいました。
うちの夫は肉屋さんでどこで仕入れた肉か
オーガニックかなどを確かめてきちんと出所が
分かっているものは食べます。
と言ってもごくごく頻繁ですが。。。
スーパーのお肉コーナーに立ち寄ることは
ないですねぇ。

2005/08/28 23:08  | URL | Kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/23-5d1cd038

| メイン |
