スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベリー摘み
2005/08/28(Sun)
collage1.jpg


今日は朝からとてもよいお天気だったので
家から30分くらいのところにあるファームに
自転車すっ飛ばして行って来ました。

実は何の下調べもしないでただ地図の“Farm”の
文字だけを頼りに出かけたので期待はしていなかったの
ですが、着いてみると、PYO(=Pick Your Own)が出来るとのこと。
これはラッキー。来たからにはフルーツお土産に持って帰ろう
ってことで、早速ストロベリー&ラズベリー摘みを始めました。

日本にいたときは家族とよく津久井浜のイチゴ狩りに出かけた
ものですが、イギリスではこれが初めて。
どんな感じなのかとても興味があったのですが
ところ変われど自分で選びながら摘むのはやっぱり楽しいもの。
美味しそうなベリーを見つけては食べたり
お土産用のパックに入れたりして気付いたら
結構いっぱいになってました。

今日の収穫は、
ラズベリーは、550gで2.10ポンド
ストロベリーは、500gで2.20ポンド
スーパーで買うほうがちょっと安いのかもしれませんが
新鮮で自分で選んで楽しめることも考えると
こっちのほうがちょっとお得な感じがするかな
と思いました。

それから今日はファームに向かう途中にブラックベリーが
いっぱいなっている場所を発見しました。
まだちょっとうっすら赤みがついてる程度だったので
食べごろまでには2週間くらいかかりそうですが、
今度はお散歩がてら、ブラックベリー摘みに
出かけてみようと思ってます。

スポンサーサイト
この記事のURL | 遊ぶ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ひかげのラベンダー | メイン | 今日の晩御飯は・・・。>>
コメント
- PYO -
家の近くにもありますが、もうベリーはブラックベリー以外は殆ど終わってるみたい。野菜は新鮮なほうがおいしいですものね。私も又行きたいです。ブラックベリーは雑草に近いものがありますよね。私も近所の公園に行こうかと密かに計画を練ってます。
2005/08/29 09:19  | URL | Nori #ENr1lzNs[ 編集]
-  -
>Noriさん
私が行ったところは、イチゴもラズベリーもまだそんなに熟れてなくて、探すのに苦労しました。
ブラックベリーは至る所にありますよね。お子さんもきっと楽しまれること間違いなしですね。
2005/08/29 13:55  | URL | Kay #-[ 編集]
- ベリー -
ベリー摘みって楽しいですよね~。自然の中で+おいしいものを+安く楽しく★ ってのがポイントなのかなぁ?? そういえばね、今までに食べた中でいっちばんおいしかった苺は、イギリスの苺♪ 小粒でやわらかくて、なんともいえない味でした。確かイングランド中部あたりの産で、未だに苺はイギリス!とインプットされてます(笑) 
2005/08/29 15:04  | URL | Mao #-[ 編集]
-  -
ベリー摘み楽しいですよね♪
ベリーのトゲにもめげずついつい時を忘れて熱中しちゃって...
自分で摘んだものってスパーで買うより美味しいんですよね。
2005/08/31 13:18  | URL | foxymancumian #-[ 編集]
-  -
keyさん、このネームで分かっていただけますか??
早速、おじゃまさせて頂きました。すごく可愛いブログでびっくり。しかも写真撮るのお上手ですね☆☆また遊びに来ます。
2005/09/01 08:48  | URL | すー #-[ 編集]
-  -
>Maoさん
イギリスのイチゴが一番美味しいって?!
それはイギリス人も大喜びですよ。
そうそう小粒なのにとても美味しくて私も
感動しました。また行って見ようと思ってます。

>foxyさん
自然をこんなに身近に体験できるのは幸せですよね。日本にいたらベリー摘みなんて話題に上がらないでしょうね。なんと言っても摘みたてはやっぱり
スーパーにはかないませんね。

>すーちゃん
遊びに来てくれてどうもありがとう。
褒めてもらってとってもうれしいです。
ブログを始めてから写真を撮るのがますます楽しくなってきました。すーちゃんもよかったら始めてみては? またよかったら遊びに来てね。


2005/09/01 20:53  | URL | Kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/24-6dd96411

| メイン |
