スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひかげのラベンダー
2005/09/01(Thu)
気がつけば今日から9月。
今年の夏は本当に短かったと思っていたら
ここのところ暑い日が続いています。
衣替えしようと思っていたのを一旦止めて
様子をみることにしました。

本格的な秋の始まりはもう少し先になりそうですが
秋は四季の中で私の最も好きな季節。
木々が色づいてきたり、
町ではブーツやツイードを見かけるようになったり、
それに食べ物が美味しいと感じるのもこの時期。
これから日照時間がぐっと短くなっていくイギリスですが
秋ならではのイギリスを発見しながら
楽しく過ごせたらいいなと思ってます。


ところで、今日は先月収穫したラベンダーで
Sachet(匂い袋)を作りました。

lavender_cukoospit.jpg

若き日のラベンダー
ひかげ育ちながら青々としていました。

lavender_jar.jpg

乾燥させて、花の部分だけを残しました。

sachets.jpg

麻の袋にラベンダーを入れて出来上がり。


結婚のお祝いのお返しをきちんとしていない愚か者の私たち。
みなさま本当にごめんなさい。(汗)
便りとともにこのSachetをお届けします。


明日からはちょっと遅めの夏休み。
夫のおばあちゃんに会いに行ってきます。
だいぶ耳が遠くなったおばあちゃん。
普段なかなか会えないので
おばあちゃん孝行してこようと思ってます。


スポンサーサイト
この記事のURL | 作る | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<夏休み | メイン | ベリー摘み>>
コメント
-  -
こんにちは。カリフォルニアも最近になって暑い日が少し続いています。イギリスは四季があるのかな??ここはあまり季節の変化が無いので、秋を感じることができるかちょっと心配・・・。
ラベンダーの写真とっても綺麗。遅めの夏休み、思いっきり楽しんできてください。おばあちゃん孝行もしっかりしてきてね。
2005/09/01 22:44  | URL | ume #-[ 編集]
-  -
本当にここ数日また夏日に戻りましたね。
これから私の嫌いな憂鬱なイギリスの天気になる前に、堪能しておきたいと思います。
ラベンダーのSachet、とてもかわいく仕上がってますね。
お祝い返しに、って、とてもいいアイデアだと思います!
2005/09/02 12:20  | URL | Ikkiboo #-[ 編集]
-  -
かわいい!
ちゃんと刺繍までしてあるし♪
ラベンダーは防臭・防虫にもなるから玄関先とかキッチンにおくのにいいですよね。
わー、ホントかわいいなぁ。
きっとみんな喜びますよ~。
夏休み、楽しんできてね。
2005/09/02 15:43  | URL | Kao #-[ 編集]
- センスの良さに脱帽 -
素敵なスペースですね
私のスペースにも来て見てください
2005/09/08 16:03  | URL | Mrs.Y #-[ 編集]
-  -
>Umeちゃん
イギリスにも四季はあるのよ。カリフォルニアは季節の変化があまりないんだー。でもきっとどこかで秋を感じられるはず?!
ラベンダーは短い間だったけどほんとにきれいな色してたの。今年は手を付けたのが遅すぎてほとんど枯れちゃったけど来年こそはきちんと手入れしようと思ってるよ。まぁ来年ここにいるかは分からないけどね。。。

>Ikkibooさん
今年の夏は短いと思っていたら最近になって暑い日が続いてますね。でもこれからの寒ーい時期を思うと憂鬱になりますね。

Sachetのこと褒めて頂いてありがとうございます♪
まだもうちょっと作らないといけないんですけどね、こういうのは始めると楽しくてついつい時間を忘れてやってます。。。

>Kaoさん
ラベンダーって防虫にも効くんですね~。
刺繍は本当に適当なので恥ずかしいですよ。Kaoさんのイチゴのテクを伝授して欲しいです!

夏休み楽しんできましたよ~。でもママさんの相手は疲れます。。。ずっとママさんと一緒にいるKaoさんタフだわと実感しました。(苦笑)

>Mrs.Yさん
はじめまして~。
遊びに来ていただいてありがとうございます。
それと、私のページを褒めて頂いてとても嬉しいです。
Mrs.Yさんのページにも遊びに行こうと思ったのですが、アクセスできませんでした。よかったらまたアドレス教えてくださいね。
2005/09/10 10:01  | URL | Kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/25-60e6f2e2

| メイン |
