スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏休み
2005/09/09(Fri)
ちょっと遅めの夏休み。
夫の家族に会いに行って来ました。
出かけたのは、パパさんの住むStoke-On-trentを拠点に
義弟の住むMatlock、そして、そこから車で15分程度のところに
あるコテージをママさんたちと借りて一緒に過ごしました。

stokemap2.jpg

真ん中にある青い丸のところがStoke-On-Trent。

         ↓拡大図

stokemap.jpg


         *   *   *

久々の再会でちょっと緊張していたのですが
そんなのお構いなしにみんなしゃべる、しゃべる。
今年94歳になったおばあちゃんと、
グレートグレートグラニー(ひいひいおばあちゃん)になった
おばあちゃんの妹、それに3ヶ月のその孫を中心に総勢15人。
とても楽しい1日を過ごしました。

baby_matlock.jpg

3ヶ月のハリーを抱っこするおばあちゃん

cottage_matlock.jpg

私たちが泊まったコテージ。

moandgail_matlock.jpg

女同士の語らいを楽しむママさんシスターズ。

telly_matlock.jpg

ママさんの友達テリーと夫との男同士の語らい中。
こっそり撮っちゃおうと思ったらばれちゃった。。。

vontiandbau_matlock.jpg

義弟のボンティーとテリーのバウ。
よい子にしてないとビスケットあげないよ!の図。

vonti_matlock.jpg

ボンティーとじゃれる夫。


ママさんシスターズがとにかく次から次へと予定を変えるので
着いていくのが大変で途中みんながキレる場面も。。。
そして、おばあちゃんが階段で滑って頭を打ってしまい
どうなることやら心配で、帰りたいよー!って言われてしまうかと
ドキドキしていたのですが、次の日にはけろっとしていて
もうちょっとここでのんびりしてたいねぇの一言にホッとしました。
普段遠くに住むママさんシスターズと孫たちとの再会をとても
喜んでくれたおばあちゃん。
別れ際にはやっぱり涙が。。。
また会いに来るからねと約束し、コテージを後にしました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 出かける | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<夏休みの続き | メイン | ひかげのラベンダー>>
コメント
-  -
94歳のおばあちゃま、お元気ですね!
皆さんもとっても楽しそう♪
なかなか会えなくても仲がいいのはいいですね。
Kayさん、次回はもうちょっと北上してマンチェスター当たりまで来てみます?(笑)
Darbyもとってもいいところですよぉ。
2005/09/09 19:16  | URL | foxymancumian #-[ 編集]
-  -
こんにちは。遊びにきてみました。
とってもきれいなブログですね。
写真のセンスもとっても良いです。見習いたい。
ところで、今日、お会いできてうれしかったです。
また近々お会いしましょうね~。

2005/09/09 21:47  | URL | あめママ #-[ 編集]
-  -
>foxyさん
おばあちゃん、本当に94歳とは思えないほど元気なのでびっくりです!
なかなかみんなが集まることはないのですが、こうやってたまにでも顔を合わせられるのは貴重ですね。
マンチェスターも行ったことがないので是非訪れてみたいです。foxyさんよかったらガイドツアーお願いしますね~♪

>あめママさん
こちらのブログにもブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

こちらこそ昨日は本当に楽しかったです。
あめママさんの優しい人柄にとても癒されました。
また近いうちに是非お会いできたら嬉しいです。
久々の日本を満喫してきてくださいね~。
2005/09/10 10:12  | URL | Kay #-[ 編集]
-  -
イギリス生活もあとわずかなので、nameをアルファベットにしてみました。ちなみに命名はいわずと知れたサイポスの父です。きれいな写真が増えていてみていてとっても楽しいです。英語だけじゃなくて、そのセンスも見習いたいです。ではでは、お会いできるのを楽しみにしています。
2005/09/14 08:57  | URL | Sou #-[ 編集]
-  -
>Souちゃん
楽しんで見てくれているようでとても嬉しいです。ありがとう!センス・・・というのか適当というのか、これからもぼちぼち続けていくのでよかったら日本からもまた覗いてみてね。
Souって響きも見た目もとてもいい感じだと思うよ。
こちらこそ会えるの楽しみにしてますね。
2005/09/14 09:49  | URL | Kay #-[ 編集]
-  -
お久しぶり~!
おぉ、ストークに行ってたんですね♪
ちょっと近くじゃないですか・・・。
うちのおばあちゃんがストーク出身です。
みんなお元気そうで楽しそう。
いい夏休みが過ごせてよかったね♪
2005/09/16 14:17  | URL | Kao #-[ 編集]
-  -
>Kaoさん
お久しぶり~!
夫もストーク出身です。
楽しかったけど皆様元気すぎて疲れちゃいました。
おばあちゃんはオートケーキ好きですか?
ストークに行くときはいつもお土産に買って帰ります。
2005/09/19 13:49  | URL | Kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/26-0cad7540

| メイン |
