スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏休みの続き
2005/09/09(Fri)
コテージに滞在中の1日を利用して、Monsal Headというところに
ハイキングに行って来ました。
ここはPeak Districtの一部で景色のきれいなハイキングコースとして
有名な場所で、各地から多くのカメラマンたちが、絶景の写真を求めて
訪れる場所でもあります。
私たちが訪れた日は残念ながら霧がかかっていて何も見えず。
晴れていればきっと素晴らしい眺めであっただろう渓谷も
真っ白な霧に覆われていました。

お昼過ぎになってようやく太陽が顔を出してくれたので
写真撮影開始!といきたかったのですが
そのころにはアップダウンの丘を越えた後だったのでぐったり。
あげくにランチを目掛けて行ったパブがどこも閉まっていて
ご飯にあり付けず。。。
(注: ハイキングの際は食料持参をおすすめします)
そんなわけでとても写真をなんてところではなかったのですが
それでもなんとか数枚収めることができました。
自然の景色をしばしお楽しみください。


walking_matlock.jpg

森の中をずんずん。こんな景色がいつまでも続きます。

walking2_matlock.jpg

ここは人が通れますよというサイン。
こんなワイルドな場所歩けるの?ってところもこのサインがあれば大丈夫。

bridge_matlock.jpg

ここには昔電車が通っていたそうです。
ところどころにプラットフォームの跡が残っていました。

dale-farm_matlock.jpg

可愛らしいファームのサイン。

cows_matlock.jpg

丘を登る途中に牛たちを発見。
うちの近所で見る牛に比べてなんだかスリム。
やっぱり草が違うのかな?!

baloon_matlock.jpg

気球が見えてきました。

redsky_matlock.jpg

真っ赤な夕焼け空。
明日はお天気になるといいな。。。

mist_matlock.jpg

コテージ最終日。出発の日の朝。
丘を下る途中で霧が見えてきました。
澄んだ空に漂う白い霧がとても幻想的でした。


ひたすら歩くこと8.5マイル(約13km)。
なんでこんなにきついところに連れて来られなきゃなんないのー!
こんなの拷問だー!
とブーブー言いながらもなんとか目的地に到着。
でも終わりよければ全てよしと言うけれどまさにその通り。
とても気分爽快で、まだいけたかも?なんて思ってしまいました。
イギリスには至るところにハイキングコースがあるので
機会があればこれからもチャレンジしてみようと思ってます。

スポンサーサイト
この記事のURL | 出かける | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<アフタヌーンティをご一緒に | メイン | 夏休み>>
コメント
-  -
8.5マイル!!!
すごい~・・・・。
わたしも歩くのは好きなのですが、歩いている最中は「話しかけんな!」モードになっちゃいます(笑)。
ママさんたちのお相手、お疲れ様でした。
分かってもらえる人ができて嬉しいわぁ(笑)。
2005/09/16 14:31  | URL | Kao #-[ 編集]
-  -
>Kaoさん
私も歩いてるときは無言です。夫も話しかけんなっていうオーラを感じ取ってるみたい。。。
毎日ママさんのお相手をしていたKaoさんの大変さがよくわかりました。(笑)
でもこれからママさん抜きの生活ですね。ほっとする反面、離れてみると寂しくなりそうな。。。
2005/09/19 13:46  | URL | Kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/27-f7e4ba14

| メイン |
