スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アフタヌーンティをご一緒に
2005/09/10(Sat)
かねてからお会いするのを楽しみにしていたあめママさん
念願のクリームティーに出かけてきました。

実は今回初めてお会いするのでちょっと緊張していたのですが
あめママさん、はじめまして~と簡単に挨拶をすると早々に
初対面ですみませんが、車まで来てもらえませんか?
とおっしゃるのでその一言に
緊張の糸もすっかり解けてしまいました。

駐車場まで行くのに時間がかかって遅れてしまうとのことで
あめママさんが先に待ち合わせの場所に私を探しに来てくれたのです。
その後一緒に車に向かうとそこにはママ友さんとすやすやお休み中の
アメたんが待っていました。
1歳8ヶ月のアメたん。写真では見たことあったけれどやっぱり
実物はもっと可愛い。生のアメたんに思わず感動♪
車を駐車場に止めた後、クリームティーのカフェに移動しました。

お天気がよかったのとちょうどランチの時間だったので
なかなかテーブルが空かなかったのですが、ちょっと待ってみると
空きそうな雰囲気だったのですかさず外のテーブルをゲット。
太陽の下でのクリームティーに会話も弾みました。

とても大きくて美味しいスコーンにはアメたんも大満足。
スコーンを握り締めては待ち行く人たちに笑顔を振りまいていました。
せっかくカメラ持っていたのに、私もスコーンとおしゃべりに夢中で
すっかりカメラのことを忘れていました。

お腹が満たされたあと、近くの公園へ移動することに。
あめママさんがシートを持ってきてくれたので
芝生の上にシートを敷いてゆっくりくつろぎました。

偶然にもあめママさんは、日本にいらしたときは私の隣の駅に住んで
いらっしゃったとの事。
ママ友さんも横浜にいらっしゃったことがあったのでローカルな話で
盛り上がりました。

私たちが話に花を咲かせている間にアメたんはと言うと。。。

とにかく走る、走る。
目を離すとついつい遠くに行ってしまうので
その度に追いかけなくてはならないのであめママさんはひと苦労。
花を摘んでは通り過ぎる人に見せてアピールしてみたり、
まるで何でもないかのように見知らぬ人に混じってちょこちょこと
歩いて行ってしまう可愛いアメたんですが、ママとしては心配ですね。

話は尽きないのですが、
雨が降ってきてしまったのでひどくならないうちに今日はお開きに。
いっぱいしゃべって笑ってとても楽しい1日でした。
近いうちにまたお会いしましょうね。

amelia1.jpg

アメたんと追いかけるあめママさん。
スポンサーサイト
この記事のURL | 遊ぶ | ▲ top
| メイン |
