スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ついに来た!
2005/09/19(Mon)
ただいま我が家に日本から遊びに来てくれた友人が滞在中。
今まで引きこもっていた(?!)せいか、久々の遊び相手の登場に
毎日しゃべりにしゃべって、へとへとになるまで連れ回して遊んでもらっています。
こんなふうに私のカモにさせられるとは思っても見なかったであろう彼女から
素敵にお土産を頂きました。

eggtarte.jpg


イギリスに来る前にポルトガルを旅してきたので、
ポルトガル土産より、“エッグタルト”。
皮がパリパリでカスタードがとろ~んととろけてとっても美味しい。
イギリスのスーパーにあるエッグタルトとはえらい違いです。
粉砂糖とシナモンを振りかけて食しました。

そしてこちらが、

japanesegift_fromayu.jpg

日本からのお土産。
素敵なセレクションに思わず感動してしまいました。
一保堂茶舗のお茶セット。
源吉兆庵の和菓子セット。くずきりとようかんなり~。
うなぎ丸ごと1匹。
日本の上質な紙で出来てる雑誌たち。

包装紙もいちいちセンスがよくて、さすが日本だわ、と思ってしまいました。
イギリスでもラッピング用品は手に入りますが、ヘンに派手過ぎてしまったりして
自分の好みのものがなかなか見つかりません。
シンプルだけど味のある日本のデザインにはいつも感心させられますが、
今回も心を奪われてしまいました。

ほかにもお土産をいろいろ持って来てくれたのですが、これ全部ポルトガルでも
持ち歩いていたのかと思うと、本当に申し訳ない気がしました。
お返しに私からはイギリス満喫の旅をプレゼントしなければ・・・
と思いつつ私が一番楽しんでいるのですが。。。
ayuのイギリス珍道中、これからどうなることやら?!

スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らす | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<暮らすように旅する vol.1 | メイン | アフタヌーンティをご一緒に>>
コメント
- from JAPAN -
日本より初コメントです。いいですね。エッグタルト♪♪心配されていたバスのストライキ?は平気でしたか?お友達と素敵な時間をお過ごしください。
確かに、日本を離れてみてはじめて気づく日本の良さってありますよね。日本らしい繊細さというか…。私も今回の滞在でいくつか気づいた点がありました。でもやっぱり、、日本に帰った途端イギリスが恋しくなっちゃってます。
2005/09/20 06:36  | URL | Soe #-[ 編集]
-  -
お久しぶりです、エッグタルト本当においしそう!
イギリス産とは大違いだ~・・。
日本のおみやげも嬉しいですよね、私もつい先日まで両親が滞在していたのですが、スーツケールからでるわでるわの日本食。あまりの量に唖然としたけど、やっぱりおいしいものはおいしいですねー。
私も住んでいる町では日本食がなかなか手に入りにくいのが残念です。
2005/09/21 13:53  | URL | Ikkiboo #-[ 編集]
-  -
>Souちゃん
日本からのコメントどうもありがとう。
今回いっぱい“和のもの”に触れたので日本がとっても恋しくなってしまった今日この頃です。。。
でもSouちゃん早くもイギリス戻ってくる計画?!
まだ若いんだからいつでも戻って来れるよ~(笑)

>Ikkibooさん
エッグタルト美味しかったですよ。
ポルトガルに行かれる際は是非試してみて下さい!
ご両親はもう日本に帰られてしまったのでしょうか。。。日本食って手に入らないと思うとますます恋しくなりますよね。今回貰ったものは本当は食べるのがもったいないくらいでずっと置いておきたいのですが、悪くなってしまう前にじっくり味わいながら食べようと思ってます♪
2005/09/21 17:18  | URL | Kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/29-c1f7e203

| メイン |
