スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ローズマリー・スコーン
2005/07/16(Sat)
rosemaryscone.jpg


私がブログにはまっているのを見て、僕も始めようかな
と言っていた夫が、ちょっとずつ日記を書き始めました。

ある日、とても楽しそうな顔をしてパソコンに向かっていたので
なんでそんなにニコニコしてるの?と尋ねてみると
ブログで美味しそうなスコーンを見つけたので
レシピを教えてとお願いしたら早速送ってくれたとのこと。

早くもブログで着々と世界を広げてる夫。
なかなかやるなぁと感心しました。
ちなみに今回レシピを教えてくださったのは、とても素敵なブログを
英語で書いていらっしゃる日本人の方でした。

そして早速その、ローズマリー・スコーンを一緒に作ってみました。
ちょっと焼きすぎてビスケットのようになってしまったのですが
ローズマリーの香りの漂う美味しいスコーンができました。
でも、膨らまなかったんです。
ベーキングパウダーもちゃんと入れたのですが。。。
それと、つや出しに使おうと思っていた卵を切らしてしまって
変わりに牛乳を使ったのですが、やっぱりイマイチでした。
スコーン作りは奥が深そうですね。

この夏は、お庭のローズマリーを使ってほかにも
いろいろなレシピに挑戦しようと思ってます。
スポンサーサイト
この記事のURL | 食べる | ▲ top
| メイン |
