スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暮らすように旅する vol.2
2005/09/21(Wed)
ayu-pickingpear.jpg

   のんびり朝寝坊の日曜日はお庭の梨狩りから。
   美味しい梨を見つけてね。


ayu-pickinpear2.jpg

   美味し~い梨探しのためにはさみとポットを抱えるayu。
   実はこの後来たパパさんたちに、梨はひねれば簡単に採れるんだよ
   と教わったのでした。


ayu-peartarte.jpg

   じゃ~ん。タルトの出来上がり~。
   このタルトの味を試してもらいたかったのでayuにも手伝ってもらって
   一緒に作りました。
   前回のタルトより実が大きいのでいっそう美味しそう。
   でも、夕食後のデザートまでのお楽しみ♪   


ayu-carlpickingberries.jpg

   パパさん夫妻が来るまでまだ少し時間があったので、近くの川沿いまで
   散歩することにしました。
   ブラックベリー採って!のお願いに答えて木に登る夫。
   でも美味しいところはほとんど持って行かれちゃったみたい。
   小粒の実をいくつか摘んで持って帰りました。 
  

ayu-riverside.jpg

   往来するボートを見ながらのんびりするayu。
   ここにいると時間はゆっくり流れているんだなぁと感じます。


ayu-dinner.jpg

   パパさん夫妻を交えての今日のディナーはメキシカン。
   手巻き式に始めは困惑してたパパさんも気がつけばお腹いっぱいに。
   そして、食後はもちろんタルト。
   やっぱりね、前回より梨たっぷり使ったので美味しい!
   奥さんにレシピが欲しい!と言わせてしまうほどの上出来に
   私もayuも大成功。歓喜の拍手!!の夜なのでした。


   明日ayuはロンドン散策へ。
   私は家のことを少々。一応これでも主婦ですからね。。。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らす | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<暮らすように旅する vol.3 | メイン | 暮らすように旅する vol.1>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/31-db7e2dad

| メイン |
