スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暮らすように旅する vol.3
2005/09/21(Wed)
車を借りてSuffolkにある村、OrfordとAldeburghへ。

ayu-orford2.jpg

    Orfordに到着。
    レストランの予約まで少し時間があるのでぶらぶらすることに。
    住宅地を抜けると草原が広がっていました。


ayu-seeboats.jpg

   海が見えてきたよ。
   小走りに海へと向かうayuと夫。


ayu-castle2.jpg

   町を歩いているとお城を発見。
   ここからの景色は最高です。
   遠くに灯台も見えました。


ayu-oldcar.jpg

    クラシックカーで旅するカップルに遭遇。
    ぶ~んとものすごい音のエンジンと共に去って行きました。
    あんな車でドライブしたいねぇ、と意見一致の私たち。


ayu-oysters.jpg

    今回のメイン。オイスターのレストランへ。
    以前この町を訪れたときにこのレストランを見つけたのですが
    閉まっていたので、いつかまた来たいと思っていたのです。
    今日はパーティのお客さんでいっぱいで少しがやがやとしていたので
    大丈夫かなと心配していたのですが、ランチに登場した魚介類はとっても
    新鮮で予想以上に美味しかったです。


ayu-eatoyster.jpg

    オイスターが口の中で溶けてく~。
    美味しい、美味しい・・・。
    口から出るのはこの言葉ばかり。
    食べるのに夢中で無言の時間がしばし続いていました。


ayu-fishshop.jpg

    レストランのとなりにあるお店でお土産を購入。
    日本にいるayuパパさんへのお土産のつもりだったのですが
    ayuから我が家へのプレゼントとして頂くことに。。。
    (*ayu、ありがとね。)


ayu-seaandsky.jpg

    Orfordから車で10分ほど行ったところにある海辺の町Aldeburghへ。


ayu-sea.jpg

    海からの風がとても気持ちよくて思わず寝そべって空を見上げたり。
    こうやって海を見ていると時間なんてあっという間に過ぎてしまう。
    私たちが高校生の頃、学校が終わった後によく自転車で海まで行ったよね。
    あの頃が懐かしいね・・・。


ayu-building.jpg

    海辺にある建物。
    らせん階段が素敵なこの建物の1階は小さなギャラリーになっていました。


    ayuのイギリス滞在もいよいよ明日が最終日。
    久々の再会は嬉しかったけど別れはつらいな。。。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らす | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<暮らすように旅する vol.4 | メイン | 暮らすように旅する vol.2>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/32-a698f8c8

| メイン |
