スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犯人は誰だ?!
2005/09/25(Sun)
basil.jpg


買ってはいつもダメにしてしまうバジルが今回はスクスク成長中。
手入れなんてほとんどしてなかったんだけどね、
なんでだかとても元気。何をやったらこんなに元気に育てられるの?
すごい!と褒められた矢先・・・



basil2.jpg

やられた。

いっぱい食べられてる。

しかもちょっとずつほとんどの葉に手をつけられてる。

ふんのような黒い物体もあちらこちらに。。。

ねずみ?

クモ?

アリ?・・・のふんにしては大きいよね。

3日くらい続いてるけど、ねずみの音なんて聞いたことないし、

いったい何の仕業?


すると、
犯人、自ら現れました。

basil3.jpg

アオムシ。

洗おうと思って置いておいた花瓶に落ちてしまった様子。
その色はまさにバジルと一緒。
全然見分けがつかなかったわけですね。
でもどうやって、やって来たんだろう。。。
買ったときからくっついてたのかな?

数ヶ月前までは、虫を見るたびギャ~っと叫んでいた私ですが
最近はすっかり慣れてきました。
このアオムシ見たときの第一声は“きれいな色だね~”。
田舎の暮らしは虫とも仲良しになれるよい機会、かもね?!


スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らす | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<和食の晩ごはん | メイン | 暮らすように旅する vol.4>>
コメント
- 今日から学校です -
バジル…!!Kay さんのお宅って、お庭にあるものも少しずつお料理になるからうらやましいです。日本もそうなればいいのに~!!!
今日から学校です。本当に現実の世界に惑ってしまいました。そんな中でも、ここにきてKayさんの写真を見ているといろんなことがよみがえってきます。
確かに、アオムシ君すごくいい色してますね!日本だったら...きっとこんなふうに話題にもならないかも。こっちは残暑も厳しくなく、今年は早くも秋の雰囲気です。
2005/09/26 09:35  | URL | Soe #-[ 編集]
-  -
>Soeちゃん
今日から学校か~、いいなぁ。学生生活はとても貴重だよ。友達との再会で今日は飲み会かな?!
日本もだいぶ涼しくなってきたようだね。これからは秋の楽しみが満載だね。食欲の秋とか。。。
今ごろになってなぜかバジルがわさわさ。パセリもぐんぐん育ってるよ。寒くなるのにね。Soeちゃんもなにか育ててみたら?緑を見てると心が癒されてるよ~。って私は病んでるのかな?!
2005/09/26 10:15  | URL | Kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/34-e5337b53

| メイン |
