スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たまにはのんびり
2005/10/08(Sat)
最近ますます寒さが増してきて、朝晩とだいぶ冷え込むようになりました。
これくらいの寒さはまだまだ、と思っていた我が家も早速ヒーティングを入れ始めました。
春にイギリスにやって来て、夏になり、そして秋が来て、もうすぐ冬を迎えようとしています。
時間が経つのは本当に早いと感じる今日この頃です。

ところで、「時間の使い方」ってどうすればうまくなるのでしょうか???
時間はたっぷりあるはずなのに、気がつけば1日はあっという間に過ぎてしまう。
夏までには、なんて思っていたことをやり残してとうとう秋になってしまいました。
なんだろ、きっと時間はあったはず。。。なのに自分の中に余裕がないんです。

今日は、日ごろのことは忘れてのんびりしてみようかなと思い、電車に乗って隣りの町まで行って来ました。 いつもせかせかしがちなので、ただぼーっと町並みを見ながら歩くのはそれだけでもいつもと違う景色が目に入ってきて、とてもよい気分転換になりました。
どんなに忙しくても、心を休めるための時間は必要なんですね。

心が疲れていると、頑張って何かをしてもうまくいかないことが多いので、そんなときは、心に元気を与えて、もう大丈夫って思うときがくるまでじっと待つようにしようと心に留めています。
でもね、じっとしていると心配になってきちゃう性格なので、あぁどうにかしなきゃと思って空回りしてしまうことが多いのです。

時間が欲しい。心に余裕が欲しい。。。。


でも、お出かけすると、いいことはあるものね。
マーケットでお裁縫箱を買ってもらいました。(でもお金なくて私が払ったんだけどね。)
入っているのは拾ったどんぐりたちです。
後ろにあるのはアンティークのお店で見つけた靴の工具です。

sewingbox.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<秋ですねぇ | メイン | りんごの日>>
コメント
-  -
こんにちは。
お久しぶりです♪
いいな、大きなお裁縫箱。
わたしもこの間カーブーツをしたときに隣でカーブーツしていた老夫婦から買ったの、お裁縫箱。
でもものすごく小さくてしきりも何もないので、あまり使い勝手は良くないんです。
気分転換、できて良かったね♪
2005/10/08 21:31  | URL | kao #-[ 編集]
-  -
>kaoさん
お久しぶりです。
本当はおばあちゃんが持ちそうなお裁縫箱が欲しかったんだけど、これも便利かなと思って買っちゃいました。ちょっと重いんだけどね。でも小さなお裁縫箱はきっと持ち運ぶのに便利なのではないかな。マーケットで何か見つけるとそれだけでもハッピーな気分になるよね♪
2005/10/09 21:42  | URL | kay #-[ 編集]
- また、遊びにきました~♪^^ -
と~っても可愛い お裁縫箱ですね!
そして、大きさに驚きましたあー!!
私も、欲しいですー♪毎日暇してるので
何かお裁縫してみたいです^^
2005/10/10 22:59  | URL | くみこ #-[ 編集]
-  -
>くみこさん
このお裁縫箱大きくていっぱい入りそうなので、これからいろいろ集めるのが楽しみです。
イギリスの寒い冬、お家でのんびりお裁縫しながら過ごすのもよいですね。
2005/10/12 08:18  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/39-e5a3b86b

| メイン |
