スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
届いたのです・・・
2005/10/11(Tue)
giftfromgermany.jpg


ドアの向こうでポストマンがなにやらごそごそ。
これは、もしかして・・・?




giftfromgermany2.jpg


そうなんです。
南ドイツ便りのMaoさんからレープクーヘンが届いたのです。
実は、Maoさんによるドイツのオクトーバーフェストのおみやげ企画に参加して
見事に当たってしまいました~。
クジを引いて下さったダンナサマには本当に感謝です♪
(Maoさん割れていませんでしたので、ご安心を~)

giftfromgermany4.jpg

今年はクリスマスツリーを買おうと思っていたので、ツリーの飾りに当たったらいいねと話していたのです。
でも、ツリーが我が家にやって来るまでは、伸び放題のアイビーで作った即席リースと共に出番待ちしてもらいましょ。
レープクーヘンはビスケットなので食べられるらしいのですが今回は飾るのみ。
なぜなら、
以前夫にプラハのおみやげでもらったビスケットをかじって歯が折れたから。(爆)


Maoさん、素敵な企画をどうもありがとう。
この数日、とってもワクワクとドキドキの日々を過ごさせて頂きました。



さらに・・・

こちらも大ファンなのです。

giftfromgermany3.jpg

ドイツの郵便局のパッケージデザイン、可愛いでしょ。
このラッパ(?!)がいっぱい並んでるのを見ただけでも感動してしまいました。
この細かいところまで目に届いたセンスが素敵♪

2倍に嬉しい南ドイツからの贈りものにちょっと早めのクリスマスがやって来たような気分になりました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らす | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<寒くなると恋しくなる・・・ | メイン | 秋ですねぇ>>
コメント
- よかったです~ -
ああ、割れずに届いたんですね・・・。
よかったです。ホッ。
アイビーと一緒に飾るって、いいですね。うちは去年のをそのまま壁にかけてるけど(笑)クリスマス前に、ちょっと緑のものをあしらってみようかな~。
あ、イギリスの郵便局でくれる袋のデザイン、私は好きです。色鮮やかなマークがオサレ。
2005/10/12 22:12  | URL | Mao #-[ 編集]
-  -
>Maoさん
アイビーがちょうどあったのでいいかなと思って。
レープクーヘンだけでもかなり存在感はあるんですけどね。
イギリスの郵便局のデザインってどれだろう?
赤いのかな?最近ありみたいなキャラがついてるけどそれかな???
2005/10/13 17:08  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/41-b73804b3

| メイン |
