スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒くなると恋しくなる・・・
2005/10/17(Mon)
cobwebs.jpg


朝もやに包まれたバックガーデンで見つけた蜘蛛の巣。
普段は憎き存在の蜘蛛ですが、こんなふうにしずくに演出されると
まぁ、今日は大目に見るかな、と思ってしまいます。


週末、町に韓国スーパーマーケットがあると聞いて行って来ました。
なかなか充実してて日本食もいっぱいあったので、何を買おうか迷っていたのですが、
ふと冷凍食品のコーナーに目を移すとあるものがすかざず飛び込んできました。
そう、寒くなるこの時期に食べたくなる・・・


taiyaki.jpg


見ての通りですが、たい焼きです。

学校や仕事の帰りに買って、ふーふーしながらよく食べたものです。
最近小豆類も食べてなかったので、これをおやつに買って帰ることに決めたのですが、
これなんと2個入りで3.5ポンド。日本円で700円。
たい焼き1個350円ですよ。高い!
日本だったら1個80円くらいだったよね。
100円玉1つあれば買えるお手軽おやつの感覚だったので
この値段にはびっくりしました。
ほかの物と一緒に払ったので気がつかなかったのですが、返すのもなんだか気が引けるなぁと思い、
家に帰って味わって食べました。

この時期って、コンビニの肉まんとかがとっても恋しくなってしまうのですが、
この物価高の国ではコイン1つでなんてわけにはいかないようです。
ここはやっぱり作るしかないかしら。。。

肉まん、あんまんの美味しい作り方をご存知の方、是非教えてください♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 食べる | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<Bury St Edmunds | メイン | 届いたのです・・・>>
コメント
- たいやきくん -
こんにちは!
たいやきが売っていたんですね(*^0^)
2つで£3.50!これには驚きましたー!
温かい日本茶と一緒にたいやきが恋しくなりますね。
私も、こっちにきてからお漬け物が恋しくなりとうとう昨日手作りしてしまいました^^
2005/10/18 14:04  | URL | くみこ #-[ 編集]
- 泳げたいやきくん!! -
たい焼き美味しそうデス…グスン。
イギリスはもう冬な感じですか?こっちも今、秋の長雨で毎日うんざりしています。あの秋特有の高い空はまだ望めません。
たい焼き£3とは、、お高い~。ちなみにうちのそばではコンビニおでんも売り出しました。冬の訪れを感じます。たい焼きで思い出しましたが、Bath大学の学生だったとき駅で柿ピーの小袋(バラエティーパック)がなんと£1…恐ろしや英国。日本では本体のバラエティーパックが200円くらいだったような気がします。
2005/10/19 09:04  | URL | Soe #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/19 21:32  | | #[ 編集]
-  -
>くみこさん
日本茶とたい焼き。いい響きですね~。
ところでくみこさん漬け物作ったってすごいですね。しばらく食べてなかったけど、思い出したら食べたくなってきてしまいました。

>Soeちゃん
こっちはかな~り寒くなってきたよ。毛糸のスリッパは欠かせません! 
日本の食品はもちろん輸入だから高いのは承知なんだけど、えっ5倍?って価格に思わずびっくりでした。柿ピーの小袋も随分高かったのね。
おでんの季節だね。たぶんうちのだんなはおでん食べたことないわ。作ってみようかな?って食材どこで手に入るんだろうか。。。
2005/10/20 20:49  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/42-c3f61f76

| メイン |
