スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Bury St Edmunds
2005/10/22(Sat)
Bury St Edmundsという町に行って来ました。
アンティークマーケットを見る目的で行ったのですが
どうやらアンティークは別の日だったらしく、
今日は食材のマーケットがいっぱい出ていました。

私が住んでる町からバスで1時間程度の場所にあるこの町。
特に有名ではないけれど、マーケットは広くてストールの数も多く
チーズや野菜魚介類が豊富で値段もお手ごろでした。
買う予定はなかったのに、気がつけばかばんが食材でいっぱい。

特に何か有名なものがあるわけではなさそうですが
きれいな教会の庭園があったり、小さなギャラリーがあって
1日ぶらっとのんびり過ごすのによい感じの町でした。


bury-st-edmunds-001.jpgbury-st-edmunds-002.jpg




bury-st-edmunds-017.jpg********↑ マーケットの花屋とドーナツ屋。
********呼びかけに一所懸命のお兄さんは、
********朝にしてすでに声ががらがらでした。
********(元からかな?!)
******** 小さな機械を使ってドーナツを作ってる
********おじさんが可愛かった。

******** ←イギリスで1番小さなパブ。
******** 5人も入れば満員に。
    




bury-st-edmunds-016.jpgbury-st-edmunds-011.jpg




↑フィンランド人のオーナーによる
ブイヤベースが自慢のレストラン。
だしが効いててとっても美味しかった~♪
内装はタパスにしようと思ってたと言うだけ
あって、なんとなくスペインな雰囲気。

↓住宅街にも小さなお店がいっぱい。
クリスマスケーキの試食をやっていた
お店の中はジャムとワインが盛りだくさん。

bury-st-edmunds-005.jpg




bury-st-edmunds-006.jpgbury-st-edmunds-008.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 出かける | ▲ top
| メイン |
