スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*Apple Day*
2005/10/26(Wed)
appleday-001.jpgappleday-002.jpg



appleday-004.jpgappleday-007.jpg



appleday-008.jpgappleday-009.jpg


ボランティアをしている植物園で、今年最後のイベントApple Dayが催されました。
今年で9回目を迎えるこのイベント。りんごの試食とサイダーの試飲が出来る年に一度の機会とあって、毎年遠方からも多くの人々が訪れるそうですが、今年も開門前からすでに長蛇の列が出来ていました。

今回ボランティアは私を含めて4人の予定だったのですが、うち2人が風邪で来られなくなり、2人で倍以上の仕事をしなければならなかったのでとってもハードな1日でしたが、イベントも成功し、充実した良い1日を過ごすことができました。

私は子供たちのためのスタンプラリーのチラシを配りと、ゴールでの景品配り、アートワークショップの手伝い・・・とやることがいっぱいあって結局りんごの試食もサイダーの試飲も出来なかったのですが、今日のご褒美ということでNolfolk産のりんごジュースを頂きました。100パーセントのりんごジュースはとっても美味しかったです♪

一番下の段の写真は子供たちが作ったりんごの木です。
紙皿にちぎったカラフルなティッシュを貼っていって最後に葉っぱをつけ、紐でつるして出来上がり!というシンプルなものですが、子供たちの発想はユニークで面白かったです。なかなかきれいでしょ。クリスマスツリーにも飾ってもよさそうですよね。

前回も今回も思ったのですが、こちらのお父さんたち、子供をイベントに連れてくるまではいいけど、父ちゃんちょっと外に行ってるよ~って新聞持って出て行ってしまうんです。
置き去りにされた子供たちは楽しそうに作業に取り組んでいましたが、父ちゃんも一緒に参加してくれたらもっと楽しいはずだと思うのよね・・・。

次回の植物園でのイベントは春先になってしまうのでしばらくお休みですが、春になって花が咲き始める頃の植物園でお手伝いするのが今から楽しみです。
・・・って、まだ冬も越えてないのに。

今週末から冬時間ですね。
時計の針を1時間戻すのをお忘れなく~。
スポンサーサイト
この記事のURL | 出かける | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<誕生日の週末 | メイン | 長い道のり>>
コメント
-  -
お久しぶりです。
こんな素敵なイベントがあっていいですね。
きっと私の住んでいるところでもあるのかも・・そうしたらぜひ参加したいですねえ。
2005/10/26 22:43  | URL | Ikkiboo #-[ 編集]
- リンゴ -
素敵な写真ですね。私ももっとそういう地元のイベントみたいなものに参加すればよかったです。。暇さえあればあっちこっちに、って国内を走り回っていたので、自分の過ごしていた街のことちっとも知らないままでした。、、、後悔。
BBQの写真、ようやく投函しました。Kayさんのお手元に届くのは一体いつになることやら~。気長に待っていてくださいね。遅くなってしまいごめんなさいデス。
2005/10/27 11:41  | URL | Soe #-[ 編集]
-  -
kayさん、遊びに来ました~!
Apple Day楽しそうですね。テーブルの上にりんごがずらーっと並んでいるのは
それぞれ種類が違うものなのでしょうか?もしそうならすごい色々あるのですね。
写真もとても素敵です。
夏時間そうでした!日曜の早朝ですよね、変わるの。
忘れないようにします、ありがとう!
2005/10/28 12:25  | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
-  -
>ikkibooさん
お久しぶりです!
イギリスはこういう子供も大人も楽しめるイベントが多いような気がします。きっとikkibooさんのお住まいの地域にもあるはずですよ~。
そうしたらAshくんもKaiくんもきっと大喜びでしょうね♪

>Soeちゃん
Soeちゃん忙しく周ってたよねぇ。イギリスのことなら任してって感じだよね。私は町の中ばっかりぐるぐるしてるから町のことに関してはかなり詳しいよ。(苦笑)
写真、楽しみに待ってるね。どうもありがとう!

>stipaさん
遊びに来て下さってありがとうございます。
そうです、りんごはそれぞれ別の種類なんですよ!りんごの前に銘柄が貼ってありました。残念ながら1個も試食できなかったのですが。。。
よかったらまた覗いてくださいね。
リンク貼らして頂きますね♪
2005/10/28 14:59  | URL | kay #-[ 編集]
- リンク♪ -
kayさんリンクしてくださってありがとうございます!私のほうにも早速張らせて頂きますね♪これからもどうぞよろしく!
2005/10/31 12:26  | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
-  -
>stipaさん
こちらこそ~。リンクして下さってありがとうございます。これからもよろしくお願いします♪
2005/10/31 23:18  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/45-8f21cf3c

| メイン |
