スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
誕生日の週末
2005/10/31(Mon)
birthday_st.ives.jpg


本日の主役=夫。
土曜日は夫の誕生日だったので、誕生日デートということでバスに乗って近くの町まで行って来ました。

実はこの写真は村に着いてすぐに撮ったものなのですが、5分後、お散歩中の犬にジャンプされ、追い掛け回され、ムツゴロウさん状態の夫はせっかく普段よりおしゃれしてコート着て行ったのにすっかり泥だらけ。
私もハイジャンプに遭い、あやうくカメラを落すところでした。(汗)
犬は可愛かったのですが、泥だらけで町中を歩くのは恥ずかしかった。。。

小腹が空いたのでカフェに入ると、パンプキンスープの文字が。
ちょうどハロウィンの時期だし、寒いしスープ大賛成!ってことで
迷わずスープを頼んだのですが、やってきたのはうっすら黄色いカレー味のスープにパンプキンの種(皮つき)がのっかったものでした。
さすがこの国、期待を裏切りませんわ。(ある意味・・・)

小さな町だったので見どころは全部回れてしまって、お昼には家路に着きました。
birthday_playgames.jpg


家に着くと、夫の弟から誕生日プレゼントが届いていました。
毎年かなりマニアックなものを送ってくる義弟からのプレゼントは
"eyetoy Play2"@PlayStation2
プレステはあんまり興味ないのですが、これは面白いです。
カメラを通して自分の姿がテレビに映されて、出てくるキャラクターと卓球したりするのですが、思ったよりハード。
写真は、重石を持ち上げるために手を振ってる夫とバーバラ。
かなり間抜けな格好です。(笑)
夕食を終えた後もゲームに夢中で気がつけば10時過ぎ。
みんなしてふらふらになって就寝。


次の日。
・・・冬時間になりました。
時計の針を1時間戻したので、いつもより多めに寝た感じです。

1週間ほど我が家に滞在していたバーバラが家を去ることになったので、夫の誕生日と彼女を見送る会をかねてミニパーティーをしました。

birthday_cards.jpg

こうやってマメに誕生日カードを贈り合う習慣は見習いたいところですね。今年は日本語(カタカナ)の勉強を始めた夫のためにカタカナで書きました。でも、まだハヒフヘホまでしか習ってなかったようで。。。結局訳しました。

birthday_nanocase2.jpg

私からのプレゼント。i pod nanoのケースです。
何にしようかいつも迷ってしまうので最近は作ったものをプレゼントし無理やり押し付けます。

birthday_barbara2.jpg

みんなの希望で、日本食のランチにすることに。
1人で全部準備するのは面倒だなと思ってちょっと手を抜いて手巻き寿司。
でもこれがなかなか好評で、こんなの初めて~とみんな喜んでくれました。よかった、よかった。

birthday_barbara.jpg

箸を使っているところを写真に撮って!とバーバラ。
これをイタリアの家族に送って自慢するのだそうです。

bir_teramisu.jpg

イタリア人バーバラによる本場仕込のティラミス。
クリームの量が少ない、失敗したと最後まで言い張ってたけど
とっても美味しかったです。
ティラミスを作りにまた帰ってきて~とお願いしました。

最近ますます白髪が増えてきた夫ですが(私が苦労ばかりかけてるからね)、素敵な誕生日を迎えられてよかった。改めておめでとう!
スポンサーサイト
この記事のURL | 家族 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<洋梨のジャム | メイン | *Apple Day*>>
コメント
-  -
kayさんのだんなさん、お誕生日おめでとうございます。
のんびりといい日を過ごせたみたいですねぇ。
ところで、iPod Nanoのケース、作ったの?!すごい~~~!!!!
さすが、靴を作っていたひとだわーと感心しちゃった。
皮ですか?皮へのステッチは指に穴が開きますよね・・・。こつがあるのかもしれないけれど・・・。
だんなさん、幸せ者だー!
2005/11/01 15:39  | URL | kao #-[ 編集]
-  -
>kaoさん
ありがとうございます。夫にも伝えておきました♪
気に入ったものがお店になかったので思い切って作って見ました。結構上出来で満足です。皮に穴開ける度に指に刺して気がつくと血まみれなんてことも多々ですよ。(笑)
2005/11/02 15:38  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/46-14c0946c

| メイン |
