スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夫の居ぬ間に・・・
2005/11/08(Tue)
天気の良い日に家の中に居ると、なんだかとても損した気分になってしまう。
かといって用もないのに町に出かけると、買わなくてよいものまで買ってしまうし。。。

というわけで、かねてから1度試してみたかったコレをやってみることにしました。

たら~ん♪


lawn01.jpg


芝を刈って、渦巻き模様を作りました。
(みんながさーっと引いていくのを感じますが・・・気にしない。気にしない。)
いつもは夫が刈ってくれるのですが、最近の雨続きとなにかと忙しくて手を付けられなかった芝は
ボーボーに伸び放題で、とても刈りがいがありました。

渦巻き模様の完成撮影会を終えた後、さてさて夫が帰ってくる前に刈ってしまいましょう。
と思っていたのですがなかなかうまくいきません。そう、根元の辺りが湿っていて、芝を刈っても思うように吸い取ってくれないのです。刈った芝は固まりになってあちこちに残ってます。
困った・・・。とりあえず、草の固まりを集めてゴミ箱へ。


lawn02.jpg


それでも、ところどころに刈れてない草が残ってます。
うわ~。ボーボーのままにしておけばよかったかも・・・と思っていると、夫が家に帰って来ました。

今日はどうだった?なんてたわいもない会話をしながら、暫く経っても庭の変化に全く気がつく様子がないので、まぁ黙っておこうと思ってた矢先、


あれ、庭刈ったの?


・・・えっ?うん。


うわぁ、やばっ!これはきっと怒られると思ってビクビクしてると


kay、ありがとう。刈っといてってお願いしたわけでもないのに嬉しいよ~。


ってなぜか褒められちゃった。

でも汚なくなっちゃったよ、まだ残ってるし。と言うと
伸び放題だったのにここまでできれば上出来だよ~。って
なんとも優しい我が夫。

思いがけず褒められて上機嫌になった私は、日が暮れるまではさみで残ってしまった草を刈るのでした。。。

lawn03.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らす | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<木の葉と灯り | メイン | 作ることの愉しみ>>
コメント
- 芝刈りご苦労様です。 -
素敵な渦巻きです(?)
 うちの実家にも、kayサンのおうちと比べる とずっと小さいですが庭があります。引っ越してきた当初は、父がせっせと芝の手入れをしていましたが…。
《この先はご想像にお任せします》 
芝を刈るのって思いのほか、体力使うんですよね。筋肉痛には、ご注意☆
2005/11/09 07:59  | URL | Soe #-[ 編集]
-  -
うわあ~、すごい。
出来が何っていうより、芝刈りにチャレンジしたことに褒めたいですねっ^^
私なんか、どんなに芝生が生えていても、「これは旦那の仕事だ!」なんて決め付けちゃってます^^;
だからうちはいまだに放置状態。
渦巻きにしてみたり。。。っていうのも、なんだかアイデアがアーティスト系。
手先が器用なKayさんだからこそなのですね。私だったら、まっすぐしてるつもりでも、渦になってたりして???
そうそう、暇な時があったらいつでも連絡くださいよ。一緒に遊びましょうよ。
2005/11/10 09:13  | URL | アメまま #-[ 編集]
-  -
>Soeちゃん
素敵な渦巻きと言ってくれてうれしいよ。ありがとう!作った甲斐があったわ♪
そうなの。芝刈りって筋肉使うよね~。私も次の日肩痛くって困った。Soeちゃんもお父さんの芝刈り手伝ってあげてね~。でも渦巻き作ったらお父さんがっかりしちゃうかな。。。

>アメままさん
家も芝刈りは夫の仕事なんですけどね、たまーに思いついて試してみたくなっちゃうんです。でもそういう時ってだいたい失敗してしまうのですが。。。
そうそう、うちにも小型のスクラブルがあったんですよ~!是非またゲームで燃えましょう!連絡しますね~。
2005/11/11 10:53  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/50-4d4980de

| メイン |
