スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パペット
2005/11/23(Wed)
pappet.jpg

ボランティアをしている工房での作品の途中経過です。
これ、なんだか分かるかな?

一応、民族衣装を着ている人形なのですが。。。
ただいま腕製作中。これから顔の製作に入ります。
でもね、人形に目を入れるのってちょっと苦手かも。魂が宿るとか言うしね。。。
というわけで、私はお手伝いの身だしみんながやっているの見守ることにします。

今月、来月は工房に併設されているギャラリーをオープンしていて一般の方にも作品を公開しているのですが、先週3つの作品が売れたので、みんなもますます意欲が出てさらに頑張って作っています。
せっかく手を込めて作った作品を手放すのはなんだか寂しい気もしますが、購入してくれる方がいるのはうれしいこと。
ここから離れても可愛がってもらっていることを願いつつ、これからも作品作りのお手伝いができたらいいなと思ってます。

スポンサーサイト
この記事のURL | 作る | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマスの前に | メイン | 英語で関西風パーティー>>
コメント
-  -
素敵なお人形の衣装ですね。色の雰囲気が好きです。また、母ネタですが母の病院の障害者施設でも同じようなマーケットを開いています。押し花のしおりや小さな巾着など…どれもとてもよくできていて、いつも楽しく選んでいます。もっと広く、いろんな人に見てもらいたいものですね。

話が変わりますが、、そういやうちのダーリンもお好み焼き大好き…です!!お好み焼き屋に行こうってよく言うし、屋台を見つければ食べています《爆笑》私たちは日本で生活しているせいか、ダーリンが外国人だって言うことを忘れてました。。。お好み焼き、‘外国人サン‘に人気ですね。
2005/11/25 09:39  | URL | Soe #-[ 編集]
-  -
>Soeちゃん
そうなのよ~。色の雰囲気がなかなかよいんです。Soeちゃんのお母様のところでもマーケットがあったんだね。いろんな人に見てもらえる機会が増えるといいなと私もいつも思ってるよ。
そうか、ダーリンもお好み焼き大好きだったのね。ダーリンが外国人であることを忘れるとは、相当日本人ぽくなりつつあるってことね。あぁ私も屋台のお好み焼きが食べたい!やっぱり日本に次に帰るのは夏祭りの時期かな~なんてね。
2005/11/27 22:17  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/56-b509aafd

| メイン |
