スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスの前に
2005/11/27(Sun)
クリスマスまであと1ヶ月。
この時期、特に週末はクリスマスの準備とショッピングで大忙しのイギリスですが、私はクリスマスに向けてお仕事開始しました~。
イギリスっぽく(?!)紅茶を売っているお店のショップアシスタントなのですが、紅茶の良い香りとコーヒーの香ばしい香りが漂う店内はとてもここちよくてなかなか満足な職場です。
でも久々の立ち仕事はやっぱりつらい。。。
それにクリスマスショッピングの大荷物を抱える人たちで溢れる店内では、身動きがとれなくなるほど混み合うこともしばしば。
ギフトのために包んだり、季節のおすすめ品を薦めたりとこの時期ならではのやるべきことがいっぱいで毎日くたくたですが、仕事したぞ~って後の疲れがなんだか懐かしくて楽しんでやってます。
(・・・って言っていられるのもいつまでかは分からないけどね~)
クリスマスまでのちょっとの時間。
いろいろ学びながら社会勉強させてもらおうと思います。

というわけで、疲れてパソコンに向かうのもしんどくなって更新もますます不定期になってしまうと思いますが、お許しを~。(・・・ってこれは毎度のことですかね。。。)
コメントのお返事はきちんとしますので、よかったらコメント残していって下さいね。
スポンサーサイト
この記事のURL | 働く | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<エストニアに行って来ました | メイン | パペット>>
コメント
-  -
紅茶の香り~。それは、幸せな香り~。
いやいや、香り的には、これ以上ない職場ですね!
クリスマス前に、Whittardはじめ、いろんなお茶屋さんまわりして、ドイツや日本の家族へのプレゼントを考えてたのを思い出します。
立ち仕事のあとは、アロマ+フットバスなんかいいかも・・・。ゆっくり疲れをとる時間もちゃんとあるといいですね!
2005/11/27 23:16  | URL | Mao #-[ 編集]
- いいですね~ -
どうせクリスマス向けに忙しくなるお店で働くのだったら、紅茶のいい香りがするお店で香りを楽しみながら働くのがいいですね!
この時期、どのショップも本当に混んでますもんね・・・。
立ち仕事、足がむくんでしまう前にちょっとでもいいですからマッサージしてあげてくださいね~。
2005/11/28 00:14  | URL | Ikkiboo #-[ 編集]
- お疲れさまです♪ -
こんにちは!お仕事お疲れ様です。
引きこもりの私にはかなり羨ましい話♪ってごめんなさい。でも、紅茶の香りの中でって優雅でイギリスっぽくていいですよね(笑)
そうそう、こちらも雪が!!お互い風邪には気をつけましょうね。
2005/11/28 12:37  | URL | vaucluse #HfMzn2gY[ 編集]
- お疲れ様です! -
そうですか~お仕事始められたんですね!短期なのかな?
以前お店で働いていた時クリスマス前は超忙しい時期で
やることも沢山あるしお客さんは多いしぼーっとしてる暇ないから
時間が過ぎるのも速くて一番好きな、働き易い時期でした。
立ち通しは慣れるまでキツイですよね!仕事用の靴は
重要ポイントですよ~靴でこんなに疲れが違うのかと
びっくりした経験ありです。
紅茶の香り、コーヒーの香りに包まれてお仕事・・・いいですね♪
お勧めの紅茶、コーヒーなどあったら教えてくださいね!
2005/11/28 18:55  | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
- 祝! -
わー、お仕事決まったのね!
おめでとう~~~!!!
立ち仕事仲間が増えた♪
大変だよねー。わたしは立ちっぱなしは慣れたんだけれど、最近はお腹が減っちゃって食欲がすごいです。
そして食べた後はテレビを見ながら寝ちゃったり・・・。
クリスマスシーズンは忙しいけれど、お互い頑張りましょ!
2005/11/29 21:30  | URL | kao #-[ 編集]
-  -
>Maoさん
やっぱりイギリスからのお土産となると紅茶・・・ってみんな考えることは同じようで、観光客がお店に来ることが多いんですよ。私もそのうちの1人でしたが。。。
今はほぼ毎日湯船に浸かって疲れをほぐしてます。夫もいろいろ協力してくれるので助かってますよ~♪

>Ikkibooさん
紅茶の香りにつられてお客さんがいっぱい来るように、店内で紅茶も飲んでます。仕事しながら紅茶飲めるのはラッキーかな。でもこの時期本当に混んでいて大変。プッシュチェアーでぶつかりあいなんてこともあるんですよ。
足のむくみすでにひどいんです。マッサージしてるのですがね。。。なにか良い対処法あったら教えてください!

>vancluseさん
ひきこもりもそれなりに楽しく過ごせていたのですが、社会に出たら世の中のめまぐるしさに圧倒されまくってます。(笑)
相変わらず寒いですね~。vancluseさんも暖かくしてノエルの準備頑張ってくださいね。

2005/12/03 19:57  | URL | kay #-[ 編集]
-  -
>stipaさん
クリスマス向けのお店で働くのって私も嫌いじゃないです。日本にいたときもケーキ屋でバイトとかしてましたよ~♪
そうそう、立ち仕事での靴選びって大事ですね。私が今はいてるのはまあまあなのですが、もう1足代わりになるものがあればと思っているのですが、なかなか気に入ったものがみつからないんです。
お勧めの紅茶、コーヒー、もうちょっとしたら紹介しますね。一応常識テストとかあるらしいんです。でもその前にお仕事終わっちゃうかもですが。。。

>kaoさん
ありがとう~!やっと決まった・・・ってほっとしました。でも短期なんだけどね~。
kaoさんも立ち仕事でつらそうだったけど、最近は慣れてきてみたいだね。私は在庫を取りに階段を行ったり来たりするのがつらくて、よっこらしょ!って言いながら頑張ってます。
この時期忙しくて大変ですが、お互い頑張っていきましょうね~。
2005/12/03 20:05  | URL | kay #-[ 編集]
- お仕事お疲れ様です -
仕事が決まったのですね。短期でもよかったです。紅茶のよい香りがする店での仕事という話をきいてこまのように忙しく立ち回るKayさんの姿を想像してしまいました。丁寧に応対してもらえてお客さん達はきっと満足のいく買物をしているのではないのでしょうか?応援してます。
2005/12/04 08:36  | URL | Nori #ENr1lzNs[ 編集]
- ありがとうございます♪ -
>Noriさん
そうなんです。やっと決まって毎日忙しくお店に立っています。イギリスでの質の悪いサービスを散々経験してきているので自分はそうはしないぞと思ってやっているのですが、ちょっとしたことでもありがとうと言ってもらえていちいち感動してます。その節はいろいろアドバイスありがとうございました。イギリス生活の先輩としてまたいろいろ教えていただけたら嬉しいです。Noriさんもクリスマス、年末に向けて忙しくなると思いますが、体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。
2005/12/04 21:27  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/57-4171288a

| メイン |
