スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスの準備
2005/12/13(Tue)
今年は誰が何と言おうと買うんだ!と張り切っていた夫が
週末友達と共に近所の農家に行って購入して来ました。



tree-001.jpg


じゃ~ん。本物のクリスマスツリーです。
葉が落ちないタイプの木らしくて、ゆすっても本当に葉が落ちません。
(掃除がラクだわ~・・・っていつでも現実的です。)
せっかくデコレーションするなら、ガラスか木の可愛いものがいいって思っていたのに結局そのようなものに出会う機会はなく、我が家の今年のテーマはシルバー&ブルーに決定。
でもいざお店に行ってみると、素敵なブルーのものがない~!
ので、今のところ(たぶん今年は)あっさりシルバーのみになりそうです。

すると、ちょうどあるものが届きました。

tree-_card.jpg


日本の友達からのクリスマスカードです。
デコレーションにもちょうど合っていたので早速飾ることに。
いつもいつも準備が早くて尊敬している友達のうちの1人なのですが、
あと10日で結婚式だという忙しいさなか、カードとプレゼントまで送ってくれて大感激です。
この場を借りて、本当にどうもありがとう。
そして、この場を借りてもう1つ。

この日までにカードを送ればクリスマスまでに届くというデッドラインを過ぎてしまいました~。ごめんなさい~。
これから急いで書いて送りますので、気長に待っていてくださいね♪


ところで、昨日は仕事先の食事会クリスマスパーティーでした。
仕事場以外の場所での集まりに参加するのは今回が初めて、さらに一緒に働いている子が、当日はみんな衣装を持っていって、仕事が終わったら着替えて出かけるのよ、と言っていたので、それは私もおめかしして出かけないと~と思って一張羅の光りもののスカートはいて出かけていったのに、集まってみたらみんなTシャツ、ジーパン、スニーカーでした。私ひとりで浮きまくりで恥ずかしかったです。
ちなみに言いだしっぺの子は超ハイヒールに履き替えてただけでした。
マネージャーにみんなおしゃれしてくるって聞いてたんだけど・・・と言うと、うちらはそんなことしないよ~だって。おいおい、それならそうと言っといてくれ~。

そしてそのパーティーから帰ってくると、
tree_angel.jpg

ツリーのてっぺんにエンジェルが。。。

一応、エンジェルだそうです。夫曰く。
私の留守中にトイレットペーパーの芯と、洗剤のキャップと紙で作ったそうです。
きっと寂しかったんでしょうね~。
でもこのエンジェル見てるだけでなんだか切なくなってくるんだよね。
これ、クリスマスまでキープしておくべきなのかな。。。

スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らす | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<夜のフレンチ珍騒動?! | メイン | まだ続いてたエストニア>>
コメント
-  -
ツリー、素敵ですね♪
葉が落ちない・・・!いいですねぇ。
お掃除が楽、私も家具やなんか買う時には(あまりないですが;)それが大きなポイントです!
うちではツリー、買った事ありません。もし飾っても犬に破壊されるでしょうし(苦笑)
スイスでは24日に飾って年が明けるまで、という習慣でした。
夫の実家ではろうそくも木に飾って灯していましたよ。火事が怖いですけど(笑)

さて、淋しそうなエンジェル、不思議な魅力がありますね~。旦那様も器用でいらっしゃるんですね!

今日はこれから仕事です!今晩は団体のクリスマスパーティーですがクライアントさんのためみたいなもので、彼等はお洒落して出かけますがスタッフは普段着だそうです。
が、これも事前情報・・・どうなるでしょう?(笑)
2005/12/13 14:04  | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
- きれい~! -
わー、カワイイなぁ。
一気にクリスマス気分が盛り上がりますねー。
だんなさんもカワイイ・・・。
目もとが寂し気なのかなぁ。

パーテー、楽しかった?
服装は本当に難しいよねぇ。
わたしも初のナイトアウトのときはひとりで浮いてました。

あぁ、みんなクリスマスの準備が着々と出来ているのに、わたしはまだカードも書いてないよ・・・。
クリスマスに届かない~!
2005/12/14 00:31  | URL | kao #-[ 編集]
- Real Treeうらやましぃ。です。 -
いいですねぇ。このAngelもとてもLovelyです。・・・
うちもどれほどReal Treeにしたかったか。でも、うちにはLittle Monsterがいるので、食べられると困る。っていうのであきらめました。・・・・・・葉が落ちないタイプのTreeがあるんですね。来年はそれにしてみたいなぁ。でも、偽木Treeを今年購入してしまったので、それも無理かな。・・・くすん。
2005/12/14 05:30  | URL | Sumie #PU9Da9vY[ 編集]
- 哀愁 -
葉の落ちない、本物のツリー、いいですね。
そしてこの・・・トイレットペーパーの芯でつくられたエンジェル。いい感じだわ~。哀愁漂って、なんともいえない魅力が(笑)
旅行記も興味深く読ませていただきました♪
2005/12/16 10:20  | URL | Mao #avXeRMwA[ 編集]
- こんなHPを見つけちゃいました -
HP探検隊のサガミです。
サガミのブログも見に来てくださいね。
最近見つけたHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

その名のとおり大人の為のブログです。
18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2005/12/16 17:30  | URL | サガミ #JalddpaA[ 編集]
-  -
>stipaさん
こんにちは~。そういえばstipaさんもクリスマスパーティのこと書かれてましたよね。あとでゆっくり読みに伺いますね。
葉が落ちないツリーなかなかよいですよ。匂いも良いです。私も本物ツリーを買ったのは初めてでウキウキしていたのですが、準備不足で今年はこのままでいきます。みなさんツリーのデコレーションのために1年中どこかしらに行って探してきたりするらしいですよ。
夫作のエンジェルは未だに乗っかってるのですが、天使の輪がすでに落ちてきてますます悲しくなってます。でも取るのもかわいそうでそのままです。。。

>kaoさん
ツリーを買って気分はクリスマス!といきたいところですが日々の生活に追われて何にもしてないんです。毎日ぐったりですよね・・・って一緒にされたかないって?!
パーテーはうーん、本当に食事会って感じでした。kaoさんのところみたいな派手な感じは全くないですよ。私は地味なのでラクではあったのですがね。。。
クリスマスの準備って結構ストレスになりませんか?来年のためにも今年のクリスマス明けにセールで買い揃えようと思ってます。

>Sumieさん
おぉ、Sumieさんのところもツリー購入したんですね。私たちも本物にするかどうしようか迷ってたのですが値段がそんなに変わらなかったので本物買ってみました。来年からは偽物になりそうですよ。
アメリカは可愛いデコレーションがいっぱいあるのでしょうか?家の周りではなかなか素敵なのがみつかりません。(泣)
2005/12/16 22:03  | URL | kay #-[ 編集]
-  -
>Maoさん
エンジェル哀愁漂ってるでしょ~。上を見上げる度にはぁってため息ついちゃうんだけど、まぁいいかって思ってそのままになってます。
旅行記楽しんで頂けましたか?タリンの建物
ってドイツっぽいものもあって面白かったですよ。週末の旅にはおすすめです。機会があったらぜひ訪れてみてくださいね。

>サガミさん
HPのご紹介ありがとうございます。
遊びに行ってみますね。
2005/12/16 22:10  | URL | kay #-[ 編集]
- エンジェル -
可愛いですね。旦那さんの手作りのエンジェル羨ましい。家の旦那は絶対こういう気の利いたことはしないですからね。本物のツリーは匂いもよくてほんとクリスマスって感じがしますね。家もいつかは買いたいですけど、まだまだかな?ちなみに飾りつけは息子がやってます。我が家で一番クリスマスを楽しみにしてるのは息子ですね。
2005/12/17 19:34  | URL | Nori #ENr1lzNs[ 編集]
-  -
Noriさん、夫のエンジェルでよければ送りますよ~。何せ本人トイレットペーパーがなくなるとエンジェル欲しい?とか聞いてくるくらいですから。。。
息子さんはクリスマスとっても楽しみにしているのでしょうね。家は夫がはりきってますよ。私はすでに疲れきってて好きにして~と言っていますが。イギリスに来てからクリスマスってちょっとストレスって思うのは私だけでしょうかねぇ?!
2005/12/20 15:42  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/61-43162526

| メイン |
