スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夜のフレンチ珍騒動?!
2005/12/20(Tue)
秋から始めたイブニングクラスのフランス語講座の今タームのレッスンが無事終わりました。

レッスンの最終日、1人の生徒からの提案でフランスに関する食べ物、飲み物を持ち寄ってミニパーティをしようということになりました。みんなそれぞれパテやらプロシュートを持ってきていてかなり本格的。
時間がなかったので、スーパーのチーズクラッカーで済ませてしまった私はちょっと肩身が狭かったですが、みんながすすめてくれるので遠慮なく頂いて楽しませてもらいました。

みんなで和気あいあいと食べながら飲みながらレッスンをすすめていると、突然の非常ベル。
わけも分からず私たちは外の駐車場に出されてしまいました。指示が出るまでしばらく待っていると、どうやら出火元は私たちの教室だったことが判明。
でも教室で火は使ってないし、ん~おかしいと首をかしげながら教室に戻ると強烈な匂いが。。。

そう、フランスの美味しいチーズです。
きっとこの匂いが火災報知機に反応したんだよ! あぁそうだそうだ!って絶対そんなことないと思うんだけど、単純な皆様、いきなり窓を開けだして、これで大丈夫!・・・って何が大丈夫なのか?!
結局レッスンの残り時間も20分程度になってしまって、みんなまじめにレッスンを受けるような気分ではなくなってしまったので、持ち寄った食べ物を囲んでおしゃべりして終わりました。
先生だけは最後までみんなにフランス語で話しかけていましたがね。。。

そういえば、フランスに行った時に買ったカマンベールをラップでぐるぐる巻きにして日本に持ち帰ったとき、成田に着いて荷物を入れる棚の戸を開けたときに匂いが充満して周りから臭い~とブーイングを受けてしまったのでいたたまれなくなって空港のゴミ箱に捨ててきてしまったことがあります。
でも火災報知機に反応はしないと思うけどねぇ。。。
スポンサーサイト
この記事のURL | 学ぶ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<世はクリスマス・・・ | メイン | クリスマスの準備>>
コメント
- そんなばかな・・^^ -
やっぱりチーズですかね、すごいなー。
納豆とかくさやとかにも反応しますかね・・試してみたいなーなんて^^;
フィッシュアンドチップスなどにばかばかかけるビネガーも結構すごいかも・・。
kaypotさん、フランス語習ってるんですね!
もう長いんですか?
私もスペイン語やりたいんですけど、先延ばしになってます。
2005/12/22 19:07  | URL | Ikkiboo #-[ 編集]
-  -
>Ikkibooさん
本当にそんなばかな・・・って感じですよね。
きっと原因はチーズだ!と言ってみんなで一斉に窓を開けだしたときはびっくりしました。
フランス語はまだ始めたばかりですよ。いまはコースがお休みなのでその間にどんどん忘れていってしまいそうです。というかいつまで続くか時間の問題です。(笑)
2005/12/23 18:18  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/62-4e7d9866

| メイン |
