スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自然と遊ぶ
2005/07/24(Sun)
botanicgarden_works.jpg



今週末はボランティアで、自然の素材を使っての“ものづくり”の
ワークショップのお手伝いをしてきました。
私が参加したのは、Weaving(枝でフレームをつくり麻などで編んでいくもの)
Paper Making(花や草を混ぜて紙を作る)です。

すべての素材は、会場である植物園で育てられているもので、中には
とても珍しい熱帯の植物もあり、見ているだけでも楽しめましたが、
そんな貴重な素材を使える機会なんてめったにないので、お手伝いの
身の私でも一緒に作品を作らせてもらいました。

それにしても、子供の発想って本当に不思議。
というか素晴らしいなぁと思います。
大人になってあれこれルールの決められた生活を経験すると
なかなか奇想天外な発想なんて思いつかないものですが
子供たちは何でも組み合わせて想像できないような
作品を作り上げてしまいます。
ここにいる子供たちがこれからの未来を背負っていくんだなぁ
なんてふと思うと、彼らがとても頼もしく見えてきました。

今日は残念ながらお昼前に雨が降ってきて
ざわざわと忙しくなって、写真を撮る時間もなく
ワークショップが中止になってしまったので
お家に帰ってから、自分の作品を写真に収めました。

自然に包まれると本当に心が癒されます。
機会があればこれからもいろんなワークショップに
参加していきたいなぁと思ってます。
スポンサーサイト
この記事のURL | 遊ぶ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<音を楽しむ | メイン | 日曜日の昼下がり>>
コメント
-  -
素敵なブログに仕上がってますね!
これからもkayさんの日常を垣間見ることで、私自身のパワーに変えて行きたいと思います。
お互いマイペースでいきましょう~
また遊びに来ますね~^^
2005/07/24 23:38  | URL | Ikkiboo #-[ 編集]
-  -
>Ikkibooさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、Ikkibooさんからいっぱいパワーを
もらってますよ~。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。
2005/07/25 17:51  | URL | kay #-[ 編集]
-  -
楽しそうなワークショップ!
こんなのが撃ちのほうにもあればいいんだけれどねぇ・・。
ボランティアでも何でも、ちょっと外に出たいこのごろです。
写真、とってもステキ。
MSNだと写真が入れられなかったんだっけ?
これからは写真も楽しみにしてますね♪
2005/07/26 10:36  | URL | Kao #-[ 編集]
-  -
ボランティアって実はいっぱいあるみたいで、
私の住んでる町には300もの団体があるらしいです。図書館などに募集があると思いますよ。
なにかみつかるとよいですね。

これからは写真もちょこちょこと載せていくつもりですので、楽しんでいただけたら嬉しいです。♪
2005/07/26 22:30  | URL | Kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/7-1ba8db52

| メイン |
