スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お腹がすいたら・・・
2006/01/16(Mon)
仕事中、店内とストックルームを行ったり来たりで
とにかくお腹がすくんです。

そんなときの強い見方・・・




dryfruits-001.jpg


今まではお腹がすいたらチョコレートとかビスケットとか食べていたのですが、これってどうも不健康。
変わりに何かないかなと思って見つけたのがこのドライフルーツ。
私はこれをいつも小袋に入れて持ち歩いてます。
嫌いな人も結構多いけど、実は栄養価たっぷりで体にとってもいいんですよ。
例えばプルーンはビタミンやミネラルがたっぷり含まれていて鉄分も豊富。さらにビタミンA,B2も含まれているので肌荒れや美肌にも効果的とか。便秘で悩んでる方にももってこいっていうのは有名ですよね。


dryfruits-007.jpg


家ではこうやってヨーグルトに刻んだドライフルーツとナッツ類、そしてはちみつをかけて食べてます。
食後のデザートに、ちょっと小腹がすいたときなどにもお勧めですよ。

是非お試しあれ~。
スポンサーサイト
この記事のURL | 食べる | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<先生は大変! | メイン | コメコパン>>
コメント
- そうだ、それがあった! -
ドライフルーツ!
私小腹よく空くんですよ(笑)
読んではっとしました!果物は好きだしドライフルーツも
杏とかなら結構好きなのでチョコやビスケットなんかより
全然いいですよね。早速試してみます♪
アイデアどうもありがとう!!
写真とっても美味しそうですね♪
2006/01/17 21:45  | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
- お久しぶりですぅ~☆ -
私も、日本にいるときから超超超ドライフルーツ好きです。特にアプリコット♪
でも知っていましたか?小さいくせにそれなりにカロリーをお持ちみたい…《汗》でもビスケットやチョコレートなんかよりはずっといいと思いますよ。でも、日本じゃなかなか見ないですよ。マンゴーとかならあるけど。子供のころ、よく買っていたリスのえさ(ドライフルーツのやつ)とにらめっこしていました。。。
写真、すごく上手に撮れていますね!!ポストカードみたいですね。
2006/01/18 10:34  | URL | Soe #-[ 編集]
-  -
>stipaさん
きっと日ごろのハードワークで小腹がすくことも多々あるのでしょうね。日本で会社勤めしていたときは、よくデスクにお菓子溜め込んでる人とかいたけどそういうわけにもいかないですしね。結構値段もお手ごろでヘルシーフードショップにもいろいろ種類があったのでよかったら試してみてくださいね。

>Soeちゃん
えっ?カロリー高いってとこにものすごく反応しちゃったんだけど。。。そうなの?でも体にはとってもよさそうだよ!
日本にいたときは鉄分補給のためによくプラムを食べてたけど、ほかの種類ってあんまりないのかな?イギリスではここ最近健康に対する意識が高まってるせいか、スーパーにもいろいろ置いてあって日本食もいろいろ置いてあるんだよ。あぁ便利になってきた~。どう?戻りたくなったでしょ?!
2006/01/19 20:58  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/71-deded60e

| メイン |
