スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手帳探し
2006/02/05(Sun)
年が明けてまるまる1ヶ月が過ぎてしまったというのに
新しい手帳を買っていませんでした。
というのも、イギリス(私の住んでいる町)では
可愛くて使いやすい手帳がなかなかみつからないんです。

私にとってのベスト手帳は
1.見開きの月ごとのページがあること。
2.週ごとのページはメモ欄が適当にあること。
3.デザインが素敵であること。

とても基本的な条件だと思うのですが、これがなかなか難しいようで、町のあらゆるお店を探しても気に入ったものがみつかりませんでした。
昨年購入した手帳はたまたま日本でセールのときにみつけたのですが、
定価の半額でさらに使いやすくてとても重宝していたし
今年も同じものにしたいと思っていたのですが、日本に帰る予定なし。
日本で買って送ってもらいたいくらいだったけど、それはやり過ぎかなと思い、最終的にはちょっと妥協してネットでついに手帳を購入しました。


diary.jpg


左のは、今まで使ってた手帳。
縦長のデザインとリネンとさりげない干支の鳥の刺繍が可愛かった。
右のは、今年活躍してもらうモールスキン社の手帳。
赤い帯を外すと真っ黒の地味な手帳になってしまうのでそのままにしてます。

最近、手帳機能が付いてる携帯に新調した夫から
今まで使っていた電子手帳をあげるよ~と言われたのですが
私は手帳に関しては紙派。
ちょっとメモしたり、何かを貼ったり、後で見返して、あぁこんなことがあったな、なんて思ったりするのも楽しいしね。

みなさんは手帳に関するこだわりってありますか?
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らす | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<お家でべトナミーズ | メイン | お茶と仕事とバレンタイン>>
コメント
- わかる~! -
わたしも紙の手帳派です!
そしてわたしもkayさんと同じ条件+表紙にカバーがついているか内側にポケットがついていること(写真とかメモとかがいれられるから)、地図とか地下鉄のマップとか役立ち情報が入ってるのとかがお得感があっていいですねー。
モールスキン社の手帳をもう少しで買うとこだったんだけれど、結局MUJIでセールのとき買っちゃった。
でもやっぱり使いづらいと愚痴ったら日本にいる妹がセールで買ってくれたらしいです(笑)。来週くらいには届くかなーと楽しみ♪
新しい手帳って1大イベントよね。
2006/02/05 20:24  | URL | kao #-[ 編集]
- お久しぶりです。 -
こんにちは。お元気ですか?(風邪の具合よくなってきたとのことですが…) こっちも今年の冬は、いつになく寒いし雪も降りました。わたしは、沢山のテストをかかえ全く、、、はぁ。
モールスキンの手帳良いですよね。私もでっかい手帳が大好きです。でも大抵、機能性で選んでからカバーは自分で作ります。日記を書いたり、シールをはったりするので、年が変わっても捨てられずにいます。ホント、面白いですよね。去年のスケジュール見直したり。
2006/02/06 07:01  | URL | Soe #-[ 編集]
-  -
>kaoさん
やっぱりね、そうでしょ~。手帳は紙よね~。
忘れてたけどカバーがついてるか、役立ちそうな情報がついてるかも重要ですよね。
日本から手帳が届くの楽しみですね。
来年も困ったら頼んじゃおうかな。。。

>Soeちゃん
おぉお久しぶり!テスト大変そうだけど、きっと机に向かうのはこれが最後かもよ。徹夜で勉強したのが遠い昔のようです。。。(って超オバサン的発言だけど。)
Soeちゃん、手帳カバー作るなんてすごい!最近はなんでも面倒になって自分で作るなんて思わなくなっちゃったな。ところで今もプリクラあるの?昔は手帳にいっぱい貯めてたけどな~って古いかな?!
2006/02/07 21:44  | URL | kay #-[ 編集]
- すっかり忘れてました・・ -
昔、というか、ほんの2年ほど前までは結構こだわって、毎年いろんなお店に通っては物色してましたね・・
今は家にあるカレンダーに、ちょちょっと書き込んで終わり、です。
つまんない~。
今から買おうかな・・でもやはり来年からまた買ってみます^^
2006/02/08 00:52  | URL | ikkiboo #-[ 編集]
-  -
>Ikkibooさん
手帳ってそんなにいっぱい書くことがなくても、あると安心してしまうんですよ~。結局のところ、予定を書き込むってより後で見返したりするほうが面白かったりするのかも。。。ん~自己満足のために持つって感じですね。
2006/02/09 09:09  | URL | kay #-[ 編集]
-  -
こんばんわ。
今回、MSNスペースの調子が悪いのを期に、引越しをしました。
以下のURLです。
http://uricorn.blog51.fc2.co
また遊びに来てください。
Kayさんと同じサイトです。
これからもよろしくね~
2006/02/09 23:23  | URL | あめママ #-[ 編集]
-  -
>あめママさん
あめママさんの新しいサイトもなかなか可愛くて素敵ですね~。
あめママさんの優しい雰囲気にぴったりですよ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
2006/02/11 12:06  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/75-e444e310

| メイン |
