スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
安らかに・・・
2006/02/19(Sun)
今朝、靴デザイナーの高田喜佐さんが亡くなられたことを知りました。
64歳という若さだったそうです。
高田喜佐と言えば、靴デザイナーの草分け的存在で、デザイナーである彼女のことを知らなくても
「KISSA」というブランドを目にする機会はあったのではないかと思います。
私はKISSAの靴を買ったことはありませんが、お金がなかった学生の頃の憧れのショップであり、
南青山を訪れた際にはコムデギャルソンなどとともに必ず覗く一軒でした。
彼女が描くイラストがとても素敵なDMは今でも大切にとっています。

最近では靴だけでなく彼女が選ぶ着物のセンスがとても素敵で
雑誌などでもよく取り上げられていたそうですが、私もコラムをいくつか読んだことがあって、本当にいつも素敵なお話をされていて、こんな風に年を重ねてゆけたらいいなと思う憧れの女性のうちの1人でした。
あまりにも早すぎる死にとってもショックです。
心からご冥福をお祈りいたします。

人生は長いようでやっぱり短いような。
まだまだ時間はあると思ってもふと終わりを迎えてしまうことも
あるんだなとつくづく思いました。
今日やるべきことは今日のうちに片付けておかないと・・・
と言いつつ、手つかずのままになっている物事がいくつもあるの。
私の場合、人生がどうのこうのと語る前に目の前のことからどうにかしないとな。。。





スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりごと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<春到来?! | メイン | 釣られたさかな。>>
コメント
- kayさんの靴と私の△★?? -
きっと素敵なデザイナーさんっだたんでしょうね。恥ずかしながら、私はKayさんのブログで初めて知りました。
以前おうちにお邪魔させていただいたとき、靴のマネキンみたいの(型?)があるのを拝見しました。靴屋さんで働いていたんですよね?確かに、自分の目標にしている人や尊敬している人が亡くなられると、ショックです。でも、それ以上に自分のやりたい事や好きな事を見つけてるKayさんがうらやましいです。今の自分は…やりたい事が見つからないのか、はたまたやっている事とやりたい事が違うのか、、、、、。そんな思いを胸に秘め、いよいよ大学院研究室の願書提出&面接試験です!!あ゛~ぁ。
2006/02/21 14:46  | URL | Soe #-[ 編集]
-  -
>Soeちゃん
このデザイナーはいわゆる開拓者でデザインもさることながらその生き方がとても素敵で女性としても尊敬できる人だったの。接点は全くないんだけどね。
やりたいことがあっても遠回りして未だに先が見えてないことの方が多いんだよ。(泣)今はやりたいことがなくてもいずれはきっと出てくるはず。逆に今から人生が決まりきってたら楽しくないじゃない?いろいろなことを経験してSoeちゃんの道を見つけて行ければいいんじゃないかな~。試験頑張ってね!
2006/02/21 22:08  | URL | kay #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/23 04:53  | | #[ 編集]
-  -
はじめまして。たどりついて、やってきました。
喜佐さんのシューズを愛用してました。
黒のひも付き、はきやすくておしゃれだったの。
私も聞いてびっくりしました。昨年喜佐さんがよくいくという、浅草のおすすめのティールームにいって、河のみえる窓際にすわったりしたのです。
来年イギリスにいきたいと思っています。
情報楽しみにしています。
2006/04/05 08:38  | URL | みえこ #-[ 編集]
-  -
>みえこさま
はじめまして。ようこそです!
喜佐さんの靴愛用されていたのですね。
実は私は履いたことがないのですが、デザインはこんな感じかな?と想像してみました。。。
喜佐さんが亡くなられたと知ったときは本当にショックでしたが、その後再び彼女の本を読み、元気付けられました。素敵な方は亡くなられてもいつまでもその素敵さを失わないですね。
イギリスにいらっしゃるのですか?
何か知りたい情報などありましたらお知らせくださいね。田舎者ですがお役に立てることがあればお手伝いしますよ。

2006/04/05 16:37  | URL | kay #-[ 編集]
-  -
早速ありがとうございます。

これから調べます。薔薇の季節にと思っています。
世界を身近に感じるブログですね。
宮島に行かれたとか、
夫の実家は広島、私も4年間住みました。
なつかしい・・・。
2006/04/06 01:01  | URL | みえこ #-[ 編集]
-  -
>みえこさん
薔薇の季節、私が最もお勧めする季節です。
とても過ごしやすくて、長くてどんよりした冬を忘れてしまうくらいです(笑)
宮島には行ったことはありません。。。
もしかしたらどなたかのブログと勘違いされているのかも?
是非行ってみたいとは思っていましたが、
日本を周らずにこちらに来てしまいました。
機会が会ったら行ってみたいところのひとつです。
2006/04/08 19:31  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/80-37f8b9de

| メイン |
