スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ママ滞在記
2006/03/02(Thu)
先週は義理ママが我が家に滞在していました。
ママさんが来ると言うので興奮気味の夫は、あと何日ってカウントダウンしてましたが、
ママさんと言えば、
まだ夫が産まれる前のこと、遅く帰って来たパパさんが
俺のメシはどこだ?
という問いに、
あなたのごはんはここよ・・・
と言って皿をパパさんの頭に乗っけてしまったり、(もちろん逆さにね)

朝起きられない弟にバケツの水丸ごとぶっかけたり、

某有名大型トイショップ店内で自転車乗り回す当時ティーンエージャーだった弟を追っかけて、ママさんまでお店の人に叱られてしまったり、

たぷたぷのお腹もなんのその、派手なビキニを着てシーバスを釣ったときの写真を送りつけてきたり、

仕事先でへまばかりするのんびりしている女の子のことを
“萎れたレタスみたい”と言ったばかりに、その子が辞めてしまったり、

などなどいくつもの逸話を残してきた人物。

で、今回は何をやらかしてくれるかとどきどきしていたのですが、
今回もやってくれました。

世間が(特に日本が)今期オリンピック初の金に期待して盛り上がってた女子フィギュア。
私も前々からこれだけは見たいからって言っておいたにもかかわらず、

義理ママ、夫と共にプレイステーションのサッカーゲームでテレビを占領して叫んでました。

まぁね、久々の再会だしいいことさ。
でも、なんでよりによって大事な時間にゲームを始めるんだ!
散々ゲームで遊んだ後、kay、あなたもやる?
って言われたけど、思わず日本語でやらねーよ、って言ってしまいそうになりましたね。
ゲームはいいからオリンピックをとテレビを点けるとそこには表彰台に一番高いところに立ってる荒川さんの姿が・・・。
うわ~、彼女やったのね!すごい!
と思いつつ、生で見られなかったのが非常に悔しい。


と、嫁姑にひびが入るような問題は起こったものの、(←大げさ)
ママさん滞在中は私も休みを取り、一緒に出かけたり
パソコンいじったり、と楽しい時間を過ごしました。
マーケットに出かけた際にはママさん大量の毛糸を購入して、家に帰ってきて早速編み物を始めていました。
静かになっていいねぇと言う夫に対し、メガネをちょっと低めにかけ
編み物に取り組むママさんの姿を見て、あぁ年をとったなと
実家の母と重ねてみてしまいました。

ママさんはその後、おばあちゃんの住む北へと向かって行きました。
おぼあちゃんとも久々の再会で、親孝行しなきゃと張り切ってました。
ママさんを見送った後、私たちの目にはうっすら光るものが。。。
興奮してはしゃいでいた夫もしょんぼり。
やっぱり別れはつらいですね。

お母さんって存在はいるとそれだけで守られてる気がするから不思議。
ママさんが去った今、寂しいなと思う反面、さぁまた頑張らなきゃっていう意欲が湧いてきました。








スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らす | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<救いのマフィン | メイン | 春到来?!>>
コメント
- こんにちは -
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました(≧∇≦*)ブログ最高ぅぅ!
2006/03/02 19:08  | URL | かる~あ #-[ 編集]
-  -
ママさん、勇ましー。
わたしもできる事なら言ってやりたいよ、職場の子に「萎びたレタス」って。または、嫌なお客に「二度と来るな」とか。
もうちょっと年をとったら言えそうな気がするけれど・・・。

スケート、ほんっとーに残念だったねぇ。わたしだったらワナワナしちゃいそうです。
旦那さんにとっては久しぶりのママさんだもんね、一緒に楽しく過ごせて良かったですね。
お互い、親は大事にしないとね。
2006/03/02 20:29  | URL | kao #-[ 編集]
-  -
>かる~あさん
はじめまして。
ブログランキングに載ってたとは~。
遊びに来てくれてありがとうございます。

>kaoさん
ママさんある意味すごいです。
kaoさんの義ママさんもかなりハイパーでたくましいよね。女はこうでなくちゃ・・・とも思ったりするものです、ハイ。
ほんと、親は大事にしなくちゃだめですね~。
いい年して迷惑かけっぱなしで反省してます。
2006/03/03 10:33  | URL | kay #-[ 編集]
- お久しぶりです~、そしてうちも一緒一緒・・(涙) -
私も、「フィギアは絶対見たい!」と言っていたのに、旦那がなんとラグビーを見だしてしまい、私は夕食の後片付け・・
そして、ちょっとでもいいから見せて、と言う私に「これは大事なゲームなんだよ」と。
そして、やっとチャンネルを変えたら、ちょうど一位がわかって喜ぶ静香さんの姿!!
がるるるるるる~~でしたよ、ほんと。
その後、一晩中ぶちぶち文句言ってましたよ。当たり前!

それにしても、義理ママさんの逸話、すごいですね!パワフルな女性で、ちょっと羨ましいです。
またすぐ会えるといいですね。
2006/03/03 17:04  | URL | ikkiboo #-[ 編集]
- 私も見れなかったの。 -
隠遁の地ベルリンの友人宅にはテレビがなかったのです。なかったよなあって思いつつ、そこに到着してからああ~ない。で夫に電話でどうなったかを実況してもらいたかったのですが...。演技を見たかったわけで彼の絶叫の声(ゴールド!)のみでは話がみえず、未だにひとかけらもみていません。
たくましい人からはいっぱい元気をもらってうれしそうな顔をしてればいいのです。ありがとうって!
2006/03/04 05:06  | URL | Claverdale のkyoko #-[ 編集]
-  -
>Ikkibooさん
あらら、Ikkibooさんも見られなかったんですね。
仕方ないかと思いつつ、なんでこっちが折れなきゃいけないんだって思っちゃいますよね。

義理ママは本当に元気すぎてパワーが有り余ってますよ。
一緒に住んでたらきっと圧倒されて大変そうです。(苦笑)
でもまぁ、元気なのでそれに越したことはないですよね。

>Kyokoさん
Kyokoさんも見られなかったとは。。。残念。
だんなさまきっと興奮されてたんでしょうね。
でもフィギュアの場合って賞も気になるけどそれ以上に中身がもっと気になりますよね~。
見られなかったけど、荒川さんには元気をありがとう♪ですね。
2006/03/05 22:10  | URL | kay #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaypot.blog11.fc2.com/tb.php/82-d85fbdde

| メイン |
